タグ:ゲーム ( 46 ) タグの人気記事

おいおい、ソニーさん

PS4高過ぎ(4万越え)わろた、わろた。
その前に、今あるのをなんとかしてくださいよ!!

PS3はまあいいとして、VITAを……
[PR]
by mougenkoubou | 2013-02-07 07:45 | ゲーム

モンハン3G

さてモンハン3Gですが、あまり進んでいません。
村は上位になってしばらくたちましたが、港は上位になったばかりです。

ちなみに、村はこの前「ブラキディオス」を倒しました。
普通にガチで強いんですけどあいつ!!
何回も何回も爆殺されました。
腕が上手いほうではないので、2回「クエスト失敗」して3回目の正直でようやく勝てました。
いやー、苦労しました……
持ち込んだアイテムほとんど使い切っての勝利でした。(しかも2回死んだ末です。)

ただ、報酬が良くて1回で「爆破属性付の片手剣」を作れたのは僥倖でした。
すごく使えますこれ。蓄積して爆破すると見た目的に楽しいですし。

なお、ブラキ装備が完成するのは当分先になりそうです。(新しいスキル使いたいんですけどね。)
もう一度やって勝てる気が全然しないので……
もう少し強い武器が出来るか、腕がもう少し上がるまでお預けです、ええ。
[PR]
by mougenkoubou | 2013-01-03 11:32 | モンハン(その他)

買い物

なんだかんだで「3DS」買いました。
多分にモンハンの為です。ちなみに大きい方です。
画面が綺麗でびっくりしました。



VITAは、出てるソフト群がアレ過ぎて当分保留でございます。
[PR]
by mougenkoubou | 2012-10-26 07:35 | 雑談

アイルー2012新作その1(ギルドガード装備)

「お腹いっぱいで~、もうこれ以上は~、食べられないのニャ~~」
b0193287_9524723.jpg


そういえば、今年のコミケで作ったアイルーのしおりの新作を全然アップしてなかったので、
今さらながらちまちまとアップしてみようかと。
(まだ旧作のアップが途中なんですけど、まあ気にしないという事で。苦笑。)

では、今回は新作で一番売れた奴を。
装備は「ギルドガード装備」、武器は「ボーンホルン改」です。
なにげにモンハン2がベース。
武器が、狩猟笛なのには実は特に意味がありません。

だらけアイルーです。
サボってます。
やる気ありません。


よだれがポイントです。
帽子のせいで、なんか「長靴をはいた猫」みたい。


だらけているのがアイルーにマッチしてるのが良かったのか、かなり売れました。
(全体的に、「キリッ」としたアイルーよりもボヘ~~っとした「アイルー」の方が人気な気がします。)
[PR]
by mougenkoubou | 2012-09-05 22:52 | モンハン(アイルー関係)

今年の「サークル参加」終了

事後報告になってしまいましたが、本日地元の「お出かけライブ」に参加してきました。
おかげさまでなかなかに好評で、
(まあ、地元ではモンハンサークルがうちしかないという理由もあるのでしょうが……)
持っていった物のほとんどを売り切る事ができ、
おまけ本も全て無くなりました。
お買い上げになられた方々、本当にありがとうございました。

(冬コミも参加できませんし、)
今年のサークルとしての参加は地元・東京共にこれで全て終了になるのですが、
来年も新作を用意して参加したいと思いますので、
又、ご縁がありましたらよろしくお願い致します。
[PR]
by mougenkoubou | 2012-08-19 17:46 | 同人

1番くじ引いたら、なんかこんなの当たりました。

b0193287_0291047.jpg

b0193287_029219.jpg

b0193287_029339.jpg

近くのサンクスで「ペルソナ」の1番くじをやっていて、
ぱっと見で特に欲しい物もなかったのですが、
メガテン(アトラス)マニアとしてせっかくなので引いてみたら、こんなのが当たりました。
【クマメガネスタンド】
ちょっと顔がむかつきますw

車運転する時と絵を描く時はメガネをかけるのですが、
せっかく当たったので使っていこうと思います。


それにしても、1回800円は高いって!!
(そのせいか、あんまり売れてないようでした。)
まあ、全国放送じゃないしなー。
[PR]
by mougenkoubou | 2012-04-05 00:28 | メガテン

アイルー旧作その10(アグナ装備)

b0193287_11333824.jpg

「た、耐えるニャ~~~」

久々にアイルーのイラストをアップします。といっても、旧作ですが。
赤い色がポイントな「アグナ」装備です。(肩と頭の飾りが特徴的)
モンスターの攻撃を、必死で耐えています。
武器はバベル改。ランス装備です。
目の「泣いてる感じ」の表現が、コミカルで結構気に入っています。

なお公式でもアイルーのアグナ装備はあるのですが、
これも、それが発表されるよりも先に描いたオリジナルになります。
(公式では、肩のイメージがかなり違います。)
[PR]
by mougenkoubou | 2012-02-11 21:13 | モンハン(アイルー関係)

{改めて}アイルー旧作その1(ミヅハ装備)

b0193287_152340.jpg
「援護はまかせるニャ」


さて、今回のアイルーの絵なんですけど、
実は一番最初にブログを作った時にテストとして
適当にUPしてます。
なので、今回は改めて上げなおしてみました。

装備はミヅハ、武器はウラナイオカリナです。
この絵はアイルーしおりを作り始めた
最初期に描いたもので、
だいたい「クルペッコ装備」とほぼ同じ時期です。
この「ミヅハ装備」と「クルペッコ装備」で、
このシリーズのだいたいの方向性が決まったのを覚えています。



これで、旧作アイルーの紹介は半分ぐらいです。
ちなみに今回から、絵と文章の配置を色々と変えてみようと試行錯誤しております。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-12-21 02:01 | モンハン(アイルー関係)

アイルー旧作その9(ランポス装備)

b0193287_1383655.gif


「キノコがいっぱいニャ」

イラストは再びアイルーに戻りまして、「ランポス」装備です。
(色を変えたらギアノス・ゲネポス装備になります。)
武器はアイアンソード改。
ランポス装備は、帽子がいいですねー。
この装備はモンスターを倒して作る装備としては、
ほぼ一番最初の装備なので思い出深い人も多いのではないでしょうか?

絵は頑張ってキノコ採集中の様子です。
キノコは特にどれと決めて描いたわけではないのですが、
しいて言うのなら「特産キノコ」でしょうか。
絵的には、普段描かない表現で目を表現してみました。
どうでしょう?
[PR]
by mougenkoubou | 2011-12-08 01:35 | モンハン(アイルー関係)

アイルー旧作その8(城壁遊撃隊装備)

b0193287_1124934.jpg


「結構いい感じに焼けてきたニャ」


即売会(地方でもコミケでも)で、毎回ほぼ一番人気それが「城壁遊撃隊装備」です。
(武器は雷刀ジンライ改)
個人的には、装備が人気というよりも、
「肉を焼いている」という行動が、一番人気の理由ではないかなあと思います。
ちなみに、これとリオレウス装備(肉が焼けたやつ)は対になっていて
セットで買っていく人も多いです。


でも、ゲーム(モンハン)だと「城壁遊撃隊装備」をしてる人ってあまりいませんねー。
装備としては人気ないんですかね?
スキルで、「見切り」と「体力回復量UP」つくから何気に結構いいと思うんですけどね。
(あと、何気に剥ぎ取り達人もつきます。)
[PR]
by mougenkoubou | 2011-11-09 20:58 | モンハン(アイルー関係)


イラストとアニメと映画のブログ


by mougenkoubou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
雑談
同人
モンハン(同人誌本文)
モンハン(アイルー関係)
モンハン(その他)
東方
メガテン
ディスガイア
ジャンプ感想
その他イラスト
ゲーム
アニメ
映画
お仕事関係イラスト
ハンバーガー
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

リンク