タグ:イラスト ( 54 ) タグの人気記事

お仕イラスト アイコン用

b0193287_931389.jpg

お仕事で描いてちょっと前(10日ぐらい前)に描いたアイコン用イラスト。

前に描いた格闘女子高校生を元にしてます。
バランスを確認する為に頭全部と服もリボンぐらいまで描いてますが、
これも50×50の小ささになるので、納品した物はかなり絵をカットしました。
(納品物は顔のどUP。)
後、特殊なエフェクトもかけてないです。

アイコン用だったのですが、「横顔」というのが珍しい依頼だと思いました。
大抵は正面向きなので。あ、作る(描く)方としてはまったく問題ありませんでしたが。
描いてて楽しかったですし。
「叫び」顔という指定の方が、難易度が高かかったです。
(普段そういう表情はあまり描かないので。)
[PR]
by mougenkoubou | 2012-10-09 00:32 | お仕事関係イラスト

アイルー2012新作その1(ギルドガード装備)

「お腹いっぱいで~、もうこれ以上は~、食べられないのニャ~~」
b0193287_9524723.jpg


そういえば、今年のコミケで作ったアイルーのしおりの新作を全然アップしてなかったので、
今さらながらちまちまとアップしてみようかと。
(まだ旧作のアップが途中なんですけど、まあ気にしないという事で。苦笑。)

では、今回は新作で一番売れた奴を。
装備は「ギルドガード装備」、武器は「ボーンホルン改」です。
なにげにモンハン2がベース。
武器が、狩猟笛なのには実は特に意味がありません。

だらけアイルーです。
サボってます。
やる気ありません。


よだれがポイントです。
帽子のせいで、なんか「長靴をはいた猫」みたい。


だらけているのがアイルーにマッチしてるのが良かったのか、かなり売れました。
(全体的に、「キリッ」としたアイルーよりもボヘ~~っとした「アイルー」の方が人気な気がします。)
[PR]
by mougenkoubou | 2012-09-05 22:52 | モンハン(アイルー関係)

お仕事イラスト シングルピンナップ(日常の風景)

b0193287_1018336.jpg


ちょっと前にお仕事で描いたシングルピンナップ(背景つきの一枚絵)です。
いつものようにあまり細々とは書けないのですが、
依頼内容は、ざっくり言うと「二重人格のPCの食事中」のシーンというものでした。

ちなみに屋上にしたのは、こちらのオリジナルです。
最初は食堂だったのですが、いまいちピンとこなかったので屋上になりました。
2人だけど1人という感じを出したかったもので。
[PR]
by mougenkoubou | 2012-04-28 10:15 | お仕事関係イラスト

お仕事 アイコン用イラスト×2

b0193287_12455685.jpg

                     ①叫び(怒り)
b0193287_12463859.jpg

                     ②泣き(喜び・悲しみ)

お仕事でアイコン用に作ったイラスト2作品です。
前に描いたイラストからの派生品になります。
完成品は50×50サイズで基本的に顔のアップなのですが、
アイコンなんて今まで作った事なかったので、どのサイズでどこまで描きこめばいいのか分からなく、
首の下から上をまるまる描き、泣く泣くがっりカットする羽目になりました。
まあ顔だけ描くよりもバランス良く描けるから、そっちの方がいいんですけど。
出来がいいのが、なによりも一番なので。

ちなみに、かなり縮小されるのでいつもよりコントラスト強めで描いています。
アイコンといのも、難しいものですね……
[PR]
by mougenkoubou | 2012-03-31 21:31 | お仕事関係イラスト

お仕事イラスト 全身図の2

b0193287_2162886.jpg


今回は、お仕事でのイラストのUPです。
例によって細かい事はここでは書けませんが、「格闘少女」がテーマでした。
足元が「大極図」なのは、設定が中国で修行した事になっている為です。

枠が意外と手間がかかった作品でした。
[PR]
by mougenkoubou | 2012-03-02 02:16 | お仕事関係イラスト

アイルー旧作その10(アグナ装備)

b0193287_11333824.jpg

「た、耐えるニャ~~~」

久々にアイルーのイラストをアップします。といっても、旧作ですが。
赤い色がポイントな「アグナ」装備です。(肩と頭の飾りが特徴的)
モンスターの攻撃を、必死で耐えています。
武器はバベル改。ランス装備です。
目の「泣いてる感じ」の表現が、コミカルで結構気に入っています。

なお公式でもアイルーのアグナ装備はあるのですが、
これも、それが発表されるよりも先に描いたオリジナルになります。
(公式では、肩のイメージがかなり違います。)
[PR]
by mougenkoubou | 2012-02-11 21:13 | モンハン(アイルー関係)

お仕事イラスト バストアップ

b0193287_12213391.jpg
今年1番最初の
「お仕事イラストです。
こちらも自分のキャラクターではないので
規約上色々とは書けないのですが、
作者的なこれぞポイントは
「顔の傷」と「ハートバーコードヘア」です。












<当作品はオーダーメイドCOM(OMC)で作成した作品になります>
[PR]
by mougenkoubou | 2012-01-21 23:14 | お仕事関係イラスト

お仕事イラスト 全身図

お仕事で作成したイラストです。こちらは、サンプルではなく実際に納品したものになります。
自分のではなく人様のキャラクターなので、細々とした事は書けないのですが、
作者的な一押しポイントは「刀と風」です。
b0193287_12122552.jpg

<当作品はオーダーメイドCOM(OMC)で作成した作品になります>
[PR]
by mougenkoubou | 2012-01-11 12:04 | お仕事関係イラスト

{改めて}アイルー旧作その1(ミヅハ装備)

b0193287_152340.jpg
「援護はまかせるニャ」


さて、今回のアイルーの絵なんですけど、
実は一番最初にブログを作った時にテストとして
適当にUPしてます。
なので、今回は改めて上げなおしてみました。

装備はミヅハ、武器はウラナイオカリナです。
この絵はアイルーしおりを作り始めた
最初期に描いたもので、
だいたい「クルペッコ装備」とほぼ同じ時期です。
この「ミヅハ装備」と「クルペッコ装備」で、
このシリーズのだいたいの方向性が決まったのを覚えています。



これで、旧作アイルーの紹介は半分ぐらいです。
ちなみに今回から、絵と文章の配置を色々と変えてみようと試行錯誤しております。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-12-21 02:01 | モンハン(アイルー関係)

仕事でのイラスト「男子高生×長ドス×電撃」 

仕事関係で描いた絵のサンプルを、1つ上げるのすっかり忘れてました。
b0193287_13933.jpg


この絵も特に詳しい設定はないです。
単に、男子学生に刀を持たせてみたかっただけです。
ちなみに最初は普通の日本刀だったのですが、
なんか普通だったので長ドス(ヤクザさんがよく使うやつ)になりました。
別に、「ヤクザさんの所の息子」というわけではありません。

一応前に描いたいた女子高校生と同時期に描きました。
まあ、特に繋がりはないのですが……
しいて言うなら「何かの能力者」という所でしょうか。

学ランとセーラー服描いたから、今度はブレザー描いてみたいなー。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-12-15 22:40 | お仕事関係イラスト


イラストとアニメと映画のブログ


by mougenkoubou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
雑談
同人
モンハン(同人誌本文)
モンハン(アイルー関係)
モンハン(その他)
東方
メガテン
ディスガイア
ジャンプ感想
その他イラスト
ゲーム
アニメ
映画
お仕事関係イラスト
ハンバーガー
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

リンク