ジャンプ感想・18/19号(NARUTO)

2週分のNARUTO感想ですが、
それよりもなにより、18号の両面表紙の件です。

「見づらい!!誰だ、これ考えたの。見づらいわ!!」

ふー……言いたい事言ったので、では本筋に戻りましょう。
で、NARUTOなんですが、
最近は「サスケ&イタチ対カブト」のターンです。

うーん、なんというか地味ですねー。
カブトさんが、なんか残念です。しょぼいです。
最終形態なのに、あまり強そうにありません。
なんか、ちょっと蛇っぽくなっただけじゃないのって感じです。
攻撃もあまり強そうでないし、大蛇丸みたいな得体の知れなさも少ないし……
まあ、他の2ボス(マダラ1、マダラ2)がチート過ぎるせいもあるんでしょうけど。
あれ、もはや怪獣大戦ですし。
カブトさんは見た目があまり強そうになく、さらにベラベラしゃべるので、
まるで「急に力を手に入れて調子に乗ってる三下」みたいです。
(まあ、ある意味その通りなのですが。)

これならば、サスケ兄弟の対ラスボスは
超パワーアップして禁術&卑怯な手を使いまくりな「大蛇丸」の方が良かったなあ。
カブトが弱ったら、侵食して復活とかしないかな。
イタチの「須佐能乎」で異空間に封印されちゃったから、ほぼ無理か…
[PR]
# by mougenkoubou | 2012-04-11 23:40 | ジャンプ感想

1番くじ引いたら、なんかこんなの当たりました。

b0193287_0291047.jpg

b0193287_029219.jpg

b0193287_029339.jpg

近くのサンクスで「ペルソナ」の1番くじをやっていて、
ぱっと見で特に欲しい物もなかったのですが、
メガテン(アトラス)マニアとしてせっかくなので引いてみたら、こんなのが当たりました。
【クマメガネスタンド】
ちょっと顔がむかつきますw

車運転する時と絵を描く時はメガネをかけるのですが、
せっかく当たったので使っていこうと思います。


それにしても、1回800円は高いって!!
(そのせいか、あんまり売れてないようでした。)
まあ、全国放送じゃないしなー。
[PR]
# by mougenkoubou | 2012-04-05 00:28 | メガテン

お仕事 アイコン用イラスト×2

b0193287_12455685.jpg

                     ①叫び(怒り)
b0193287_12463859.jpg

                     ②泣き(喜び・悲しみ)

お仕事でアイコン用に作ったイラスト2作品です。
前に描いたイラストからの派生品になります。
完成品は50×50サイズで基本的に顔のアップなのですが、
アイコンなんて今まで作った事なかったので、どのサイズでどこまで描きこめばいいのか分からなく、
首の下から上をまるまる描き、泣く泣くがっりカットする羽目になりました。
まあ顔だけ描くよりもバランス良く描けるから、そっちの方がいいんですけど。
出来がいいのが、なによりも一番なので。

ちなみに、かなり縮小されるのでいつもよりコントラスト強めで描いています。
アイコンといのも、難しいものですね……
[PR]
# by mougenkoubou | 2012-03-31 21:31 | お仕事関係イラスト

ジャンプ感想・17号(ぬらりひょんの孫)

うーん、なんで「ぬらりひょんの孫」は人気がイマイチなんだろうか……
結構好きなんですけどねー。
一応最終決戦の最中で盛り上がるはずなんですけど、
いつもジャンプの後ろにいます。(苦笑)

とりあえず、盛り上がらない理由を個人的に2つぐらい考えてみました。
(まあ、他にも色々理由はあるんでしょうけど。)
①主人公に分かりやすいライバルがいない。
ナルトでいうところのサスケみたいなの。
後は、ゴンと(初期)キルアとか。
そういうのがいれば、最終決戦で共闘とかでグッとくるんですけどね。
(大きいお姉さんたちも喜ぶし。)
「玉章」は、ちょっとライバルとは違うんだよなー。イマイチ存在感ないし。
安倍晴明はラスボスですし。


②じいさんや親父さんの方が、かっこいい。
正直、この作品は過去話の方が面白いんですよね。
生き様がリクオより魅力的ですし。
それに加えて問題なのは、若い頃のじいさんや親父さんの見た目が
「夜リクオ」にそっくりな事なんですよね。
性格も似てますし。
その為、「夜リクオ」の上位存在がもろこの二人で「夜リクオ」がしょぼく見えてしまうんです。
どんなかっこいい事言っても、親の世代にはかなわないなーと感じてしまって。

どうせなら、過去じいちゃんは「パワフル・ワイルド系」、過去親父さんは「寡黙な侍系」とか
「夜リクオ」とか別系統のタイプにしてしまえば良かったのにと思うんですけどね。
で、親世代とは違った角度で仲間を率いていくというスタイルで。


細かいところが色々と残念なので、いい編集さんがつくといいんですけどねー。
あと、とりあえずヒロインは「つらら」でいいんじゃないですかね。
[PR]
# by mougenkoubou | 2012-03-28 06:10 | ジャンプ感想

「ビバリーヒルズバーガー」と「ベーコンレタスバーガー」

b0193287_11212047.jpgb0193287_1121547.jpg









昨日たまたまヨドバシに行く予定があったので、マックで昼飯にしました。
で、期間メニュー(来週木曜日までらしい)の
「ビバリーヒルズバーガー」(写真右)と、
新しい120円バーガーの
「ベーコンレタスバーガー」(写真左)を食べてみる事に。


まずは安い「ベーコンレタスバーガー」から。

うん普通。いつものマックの味。
ビーフパテはいつもの肉で、予想通りレタスはあまり入ってなく、
シーザーサラダのすっぱい味が結構します。
ベーコンも普通です。
全体のバランスはそれほど悪くありません。
まあ、コンビニのおにぎりと同じ値段ですからこんなものなんでしょう。
120円ですからあまり贅沢を言ってはいけせん。



で、次は「ビバリーヒルズバーガー」。
なんと、マックのくせに420円。 「ビックマック」より50円くらい高いです。
では、食べてみましょう。
















マズっ……
[PR]
# by mougenkoubou | 2012-03-24 08:15 | 雑談

ジャンプ感想・16号(ハンター×2)

今週で、「ハンター×2」がまたお休みになってしまいました。
今度はいつ戻ってくるんでしょうか……
まず、半年は戻ってこないんでしょうね(溜息)。

正直外の世界とかやらずに、もう終わらせるべきだと思うんですけどねー。
蟻関係も片付きましたしジンにも会えましたし、話としては一区切りつきましたから。
後は「クラピカと旅団」関係ぐらいでしょうか。
でも、ここら辺も「無理してやらなくてもなー」とも思うのですが。
熱烈なファンはいますが、話の本筋ではないですし。

絵には何ともいえない魅力がありますし、シナリオ考える能力は天才だと思うのですが、
いかんせん休み過ぎです。
ジャンプSQで、月1連載でいいじゃないですか。
[PR]
# by mougenkoubou | 2012-03-20 10:18 | ジャンプ感想

うちの街のまんだらけが移転リニューアル

新しくなった「まんだらけ」に行ってきました。
すごく広かったです。(前の3倍くらいはあるんじゃないの? )
ジャンルがさらに増えて、なかなかカオスな空間でした。
入っているビル自体ががだんだんオタク化してきた気がするんですが……
いいんですか?あれ。
そして当然のごとく散財しましたよ、ええ。

まんだらけは、魔の空間ですな。(財布にとって)
[PR]
# by mougenkoubou | 2012-03-17 21:15 | 雑談

あなたは「けんしん」と聞いて誰を思い浮かべますか?

はい、
【拙者働きたくないでござるの「剣心」さん(るろうに剣心)】
を思い浮かべたあなた、あなたは間違いなく重症です。
漫画の読みすぎです。気をつけましょう。

いやどういう話かというと、知り合いのん年配の方が
「娘の友人が子供を出産をしたが、子供の名前をけんしんと名づけた。」
という話をしてきたのです。

で、その時に瞬時に頭に浮かんだのが「働きたくないさん」。
ええ、あの若作りしか出てきませんでしたよ。
「キラキラネームの犠牲者が叉1人」、そう思いましたねー。

ちなみに正解は、
【上杉さん家の「謙信」】さんでした。
旦那が重度の「戦国史マニア」で、名づけたそうな。
いや、それもそれでどうなんでしょう……

「ワロス。じゃあ、次は男だったら【信玄】、女だったら【市】にでも
すればいいんじゃないっすか。」
と思いましたが、もういい大人なのでそっと心の中にしまいました。
[PR]
# by mougenkoubou | 2012-03-09 09:19 | 雑談

ジャンプ感想・14号(バクマン)

今週はバクマン

ここ何週かずっと思っているのですが、とりあえずこの声優話は

「誰得なんですかね?」
[PR]
# by mougenkoubou | 2012-03-05 23:33 | ジャンプ感想

お仕事イラスト 全身図の2

b0193287_2162886.jpg


今回は、お仕事でのイラストのUPです。
例によって細かい事はここでは書けませんが、「格闘少女」がテーマでした。
足元が「大極図」なのは、設定が中国で修行した事になっている為です。

枠が意外と手間がかかった作品でした。
[PR]
# by mougenkoubou | 2012-03-02 02:16 | お仕事関係イラスト


イラストとアニメと映画のブログ


by mougenkoubou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
雑談
同人
モンハン(同人誌本文)
モンハン(アイルー関係)
モンハン(その他)
東方
メガテン
ディスガイア
ジャンプ感想
その他イラスト
ゲーム
アニメ
映画
お仕事関係イラスト
ハンバーガー
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

リンク