<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お仕事イラスト シングルピンナップ(日常の風景)

b0193287_1018336.jpg


ちょっと前にお仕事で描いたシングルピンナップ(背景つきの一枚絵)です。
いつものようにあまり細々とは書けないのですが、
依頼内容は、ざっくり言うと「二重人格のPCの食事中」のシーンというものでした。

ちなみに屋上にしたのは、こちらのオリジナルです。
最初は食堂だったのですが、いまいちピンとこなかったので屋上になりました。
2人だけど1人という感じを出したかったもので。
[PR]
by mougenkoubou | 2012-04-28 10:15 | お仕事関係イラスト

ジャンプ感想・21/22号(バクマン最終回)

バクマンが終わりました。

最初はまあまあ面白かったんですけどねー(新人漫画家のサクセスストーリーみたいで)、
ジャンプに連載が決まった辺りから、一気に「なんだかなー」という作品になってしまいました。
書きたい事は色々あるんですけど、この作品に関しては
本当に悪口のオンパレードになってしまうので控えておきますかな。
正直、ずっと「早く終われ」と思っていました。

まあ、あえて一つだけ言うならば
「サイシューのコンビ(特に、サイコー)は、独善的過ぎてまったくもって好きになれませんでした。」


追伸
「いぬまる君」が終わりそうで、なんか寂しいです。
[PR]
by mougenkoubou | 2012-04-24 21:43 | ジャンプ感想

ジャンプ感想・20号(ST&RS最終回)

というわけで終わってしまった「ST&RS」。

まあ、そりゃ終わりますよね。
もはや、ファンタジーな話になっちゃってたし。ここ10話ぐらいは、完全においてけぼりでした。
萌えキャラな宇宙人は、いらなかったのではないかと。
「主人公達が普通に宇宙飛行士を目指していく王道な作品」にしてれば良かったのになー
と思いましたが、最初に「宇宙人と会う」という設定がある以上、どうにもならんか……


この作品って熱心な信者もいなかったですが、
代わりにアンチもいないという空気みたいな作品でした。
うーん、自分もこれ以上は特に感想が無いなー。
[PR]
by mougenkoubou | 2012-04-18 16:24 | ジャンプ感想

ジャンプ感想・18/19号(NARUTO)

2週分のNARUTO感想ですが、
それよりもなにより、18号の両面表紙の件です。

「見づらい!!誰だ、これ考えたの。見づらいわ!!」

ふー……言いたい事言ったので、では本筋に戻りましょう。
で、NARUTOなんですが、
最近は「サスケ&イタチ対カブト」のターンです。

うーん、なんというか地味ですねー。
カブトさんが、なんか残念です。しょぼいです。
最終形態なのに、あまり強そうにありません。
なんか、ちょっと蛇っぽくなっただけじゃないのって感じです。
攻撃もあまり強そうでないし、大蛇丸みたいな得体の知れなさも少ないし……
まあ、他の2ボス(マダラ1、マダラ2)がチート過ぎるせいもあるんでしょうけど。
あれ、もはや怪獣大戦ですし。
カブトさんは見た目があまり強そうになく、さらにベラベラしゃべるので、
まるで「急に力を手に入れて調子に乗ってる三下」みたいです。
(まあ、ある意味その通りなのですが。)

これならば、サスケ兄弟の対ラスボスは
超パワーアップして禁術&卑怯な手を使いまくりな「大蛇丸」の方が良かったなあ。
カブトが弱ったら、侵食して復活とかしないかな。
イタチの「須佐能乎」で異空間に封印されちゃったから、ほぼ無理か…
[PR]
by mougenkoubou | 2012-04-11 23:40 | ジャンプ感想

1番くじ引いたら、なんかこんなの当たりました。

b0193287_0291047.jpg

b0193287_029219.jpg

b0193287_029339.jpg

近くのサンクスで「ペルソナ」の1番くじをやっていて、
ぱっと見で特に欲しい物もなかったのですが、
メガテン(アトラス)マニアとしてせっかくなので引いてみたら、こんなのが当たりました。
【クマメガネスタンド】
ちょっと顔がむかつきますw

車運転する時と絵を描く時はメガネをかけるのですが、
せっかく当たったので使っていこうと思います。


それにしても、1回800円は高いって!!
(そのせいか、あんまり売れてないようでした。)
まあ、全国放送じゃないしなー。
[PR]
by mougenkoubou | 2012-04-05 00:28 | メガテン


イラストとアニメと映画のブログ


by mougenkoubou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
雑談
同人
モンハン(同人誌本文)
モンハン(アイルー関係)
モンハン(その他)
東方
メガテン
ディスガイア
ジャンプ感想
その他イラスト
ゲーム
アニメ
映画
お仕事関係イラスト
ハンバーガー
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

お気に入りブログ

リンク