<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジャンプ感想・13号(パジャマな彼女・連載開始)

うーむ、何をコメントすればいいのかよくわからないです。
「朝起こしに来てくれる身近な幼馴染」としょっぱなから、見事にテンプレ(王道)全開な作品。

というわけで、新連載の「パジャマな彼女」
初めて見たときは「いちご100パーセント」の人が、叉連載始めたのかと思いました。
とりあえず、「胸と尻が描きたい」というのは強く分かりました。(笑)
ニセコイにあまりエロがないので、エロ系ラブコメ担当でしょうか。
とりあえず、今のジャンプにはあまりエロが無いので半年は続くんじゃないかなと思います。

でも「いきなり死んでる設定」って、有効活用するの難しそうだなー。
え、ストーリー?
いや、まあこういう作品ってストーリーがあって無いようなものじゃないですか。ねえ。

おまけ
富樫先生が限界です!!絵がやばいです!!
(何気に銀魂もアレでしたけど。)
[PR]
by mougenkoubou | 2012-02-27 23:12 | ジャンプ感想

そうだ、マックに行こう

というわけで、新メニューの「ブロードウェイバーガー」を食べてきました。
http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica/index.html

どこら辺が「ブロードウェイ」なのかいまいちよく分かりませんが、
意外な事に美味かったです。
(前のグランドキャニオンバーガーは、イマイチでした。)
ベーコンとクリームチーズソースの組み合わせががいい感じでした。
ボリュームもマアマアありました。

でもなー、410円は高いよ……
モスバーガーと値段変わらないじゃないですか。

次は「ビバリーヒルズバーガー」か……
微妙だなー。
[PR]
by mougenkoubou | 2012-02-25 23:25 | 雑談

ジャンプ感想・12号(ハイキュー・連載開始)

今週から「詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。」の古舘先生の新連載が始まりました。
タイトルは「ハイキュー」。
「四ッ谷先輩」は作風が個性的で好きだったので、大いに期待です。

うむ、面白いじゃないですか。(ちょっと絵が怖いけど)
いい感じのライバル関係です。
まさか、同じ学校になるとは思いませんでしたが。
腐女子の方々への対策もこれでOK。(いや、絵柄が問題か……)
主人公と影山王様(王子?)を軸にして、
「努力して成長そして勝利+友情」のジャンプの王道に乗れれば
これは、上手くいけば長期連載もいけるかもしれません。

後は、残りのメンバー(6人制だとあと4人)+マネージャーのキャラ次第でしょうか。
個性的な人物だといいですね。

追伸
そろそろ、富樫先生が限界な気がします。絵がかなり荒れてきました。
[PR]
by mougenkoubou | 2012-02-20 23:37 | ジャンプ感想

訃報(マイク・ベルナルド亡くなる)

ベルナルド、マジで強かったなー。
本当に豪腕でした。
K‐1はこの人が活躍してたころ(90年代後半)が一番面白かったです。
大晦日、いつもTVで格闘技を見てました。(紅白をチラ見しながら。)

これで、K‐1の「4天王」(アンディ・フグ、アーネスト・ホースト、マイク・ベルナルド、ピーター・アーツ)
の内、もう生き残ってるの2人か……
自分は、アンディ・フグが一番好きでした。
(95年K‐1GP初戦で、フグは当時新人のベルナルドにKOされちゃったんだけど。)
[PR]
by mougenkoubou | 2012-02-15 20:37 | 雑談

ジャンプ感想・11号(鏡の国の針栖川・最終回)

「鏡の国の針栖川」が終わりました。

正直、最終回がまさに『蛇足』という言葉がぴったりとくるのですが、
それはそれとしてこの作品全体として見て、
終わり方が「打ち切り」なのか「予定通り」なのか、よく分かりませんなー。
でも、話の流れ的にはこれ以上長く引っ張るのも無理だったろうなとは思います。
ワンアイデアでの連載としては、ここら辺が潮時ではないでしょうか。

今作品読んでて思ったのですが、
叶先生は「純粋ラブコメ」よりも「少しバトルが入ったラブコメ」の方があってるのではないでしょうか。
「Mゼロ」みたいな。
そちらの方がキャラを動かしやすいのではないかと。
画力はあるのにうまく生かしきれてない気がします。
次回作は、うまくいくといいのですが。

でもなー、松川との両思いの展開なんていらなかったんじゃないかな 。
あれで、主人公がフラフラした感じになっちゃったので。
(個人的には、ヒロインよりも松川の方がキャラとして魅力的でした。)

とりあえず、叶先生今度は早目に戻ってきてください。今回は3年かかったので。
[PR]
by mougenkoubou | 2012-02-13 20:38 | ジャンプ感想

アイルー旧作その10(アグナ装備)

b0193287_11333824.jpg

「た、耐えるニャ~~~」

久々にアイルーのイラストをアップします。といっても、旧作ですが。
赤い色がポイントな「アグナ」装備です。(肩と頭の飾りが特徴的)
モンスターの攻撃を、必死で耐えています。
武器はバベル改。ランス装備です。
目の「泣いてる感じ」の表現が、コミカルで結構気に入っています。

なお公式でもアイルーのアグナ装備はあるのですが、
これも、それが発表されるよりも先に描いたオリジナルになります。
(公式では、肩のイメージがかなり違います。)
[PR]
by mougenkoubou | 2012-02-11 21:13 | モンハン(アイルー関係)

ジャンプ感想・10号(!!!伊達先パイ)

今週で3回目の読みきり感想です。

で、「!!!伊達先パイ」
えーと、絵が残念……
いつも思うんですけど、「ギャグだからって絵が雑でもOK」ってわけじゃないんですよ、ジャンプさん。
絵が雑だと見にくいんですよ、正直。
そういうのは、よその雑誌さんを見習ってくださいよ。
特に「マガジン」さんあたりを。(あそこがギャグ漫画に一番力を入れていると思います。)

あと、ページ数が多くて完全に間延びしてると思います。
「ページをあの半分にして、内容を濃く(後、ついでに絵ももうちょい丁寧に)」した方が良かったのでは。
思い切って「4コマ」にするのも、いいかもしれません。
4コマの方がテンポよくなって映えるのではないでしょうか。(ページ数自体も圧縮して。)
そういうアドバイスをするのが、編集者の仕事じゃないですか。
仕事してくださいよ。

駄目出しばかりしてしてしまいましたが、
少なくとも読み切り3つの中では一番印象に残る作品。
「AKB握手券で手下を釣る」というのはクスリとしてしまいました。
あとなんで、悪役の顔だけが古臭いんだろ。(苦笑)


おまけ
『BLEACH』次号より最終章突入!
………薄めたカルピスどころか、もはや真水ですな。
[PR]
by mougenkoubou | 2012-02-07 08:54 | ジャンプ感想

ジャンプ感想・09号(恋染紅葉)

ジャンプ感想は、今週も読みきりです。
表紙が、「美樹本晴彦」さんみたいな描き方でした。

「恋染紅葉」
う~~~~~ん……
テンプレ漫画な気がしますが、
「DOPPELER」よりは、面白かったです。絵もきれいでしたし。
ストーリーは、何か少女漫画っぽかったです。
正直言うと、最後に再会しない方が良かったかな。
「TV画面越しに、ヒロインの活躍を見るけど二度と会うことは無かった」という感じで。
再会すると、「おい、どんだけヒロイン惚れやすいんだよ。」って
一気に嘘臭く(ご都合主義っぽく)なっちゃうんですよね。
「俺だけの秘密の思い出」という感じのラストで、良かったんじゃないかな。

ジャンプというよりは、マガジン向けな作品な気がしました。
(ちなみに原作者は、「タカヤ」の人らしいです。)
[PR]
by mougenkoubou | 2012-02-01 08:07 | ジャンプ感想


イラストとアニメと映画のブログ


by mougenkoubou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑談
同人
モンハン(同人誌本文)
モンハン(アイルー関係)
モンハン(その他)
東方
メガテン
ディスガイア
ジャンプ感想
その他イラスト
ゲーム
アニメ
映画
お仕事関係イラスト
ハンバーガー
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

リンク

妄幻工房・別館(当ブログ)
妄幻工房 別館



OMC

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

おいおい、ソニーさん
at 2013-02-07 07:45
ジャンプ感想・9合併号(クロ..
at 2013-01-29 12:25
ジャンプ感想・8合併号(ハン..
at 2013-01-23 21:46
ジャンプ感想・6&7合併号(..
at 2013-01-09 07:07
モンハン3G
at 2013-01-03 11:32
謹賀新年
at 2013-01-01 11:21
買い物
at 2012-10-26 07:35
だから、どうしたという話では..
at 2012-10-19 22:15
お仕イラスト アイコン用
at 2012-10-09 00:32
「改悪」とはこの事なり。
at 2012-10-02 23:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧