<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々に中心街に行ったら、世の中がオタク化してたorz

b0193287_10502314.jpg



b0193287_105152.jpg



b0193287_10512194.jpg


「生徒会の一存」の方は、
地下鉄の其処ら中の駅の改札で見るので知っていたのですが、
(効果あるのですかね、これ?)

「BIG AIR」の方は知りませんでした。
これ正直「ミク」版は出来はいいと思うんだけど、
「BIG AIR」と合わないでしょう。このイベントの内容や客層的に。
萌要素ゼロですよ、あのイベント。
去年はゲストが「KREVA」ですよ、旦那。

なんか無理やりすぎで、むしろ逆効果じゃないですかね?
これ見て、行って見ようと思うオタクはまずいないでしょう。凄く寒いし。
(毎年行ってる常連の客も、このポスター微妙な気分じゃないのかな?)


2枚目の方が普通にオシャレでいいじゃないっすか。



あ、予言します。
きっとこの「スノボード・ミク」はフィギュア化されるに違いない!!
[PR]
by mougenkoubou | 2012-01-28 23:49 | 雑談

面白い物見つけました。(本当にアメリカ人は馬鹿だなー。)

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4084768.html
アメリカ版サスケらしいです。(正確には違うとは思うんだけど。)

無理ゲー過ぎます。(絶対に日本じゃ、こんな番組作れないですね。)
色々とおかしいです、システム自体がwww
人間がピンポン玉過ぎて、不謹慎ですが腹かかえて笑いました。
コメントで言ってるように、確かに「リアル」スーパーマリオです。

でも、これいつか重大事故おきますよね。
[PR]
by mougenkoubou | 2012-01-25 20:59 | 雑談

ジャンプ感想・07号(DOPPELER)

今週のジャンプ感想は、読みきりの「DOPPELER」

なんか、マイルドな「寄生獣」という感じの作品でした。
うーん、他に感想が出てこないなー。
可も無く不可もなく、淡々とした感じでした。
(作中で、なにげに人が死んでいるのもかかわらず。)
ドッペルのキャラが軽めだったので、あまり深刻な感じがしなかったのもその一因でしょうか。
ドッペルをもっと極端なキャラにして、話をもっとダーク寄りで過激(ネウロ系)にして
「SQ」で連載というのがいいのではないでしょうか。


あと、ヒロインが主人公に惹かれる理由が弱くてなにか違和感を感じました。
[PR]
by mougenkoubou | 2012-01-23 10:55 | ジャンプ感想

お仕事イラスト バストアップ

b0193287_12213391.jpg
今年1番最初の
「お仕事イラストです。
こちらも自分のキャラクターではないので
規約上色々とは書けないのですが、
作者的なこれぞポイントは
「顔の傷」と「ハートバーコードヘア」です。












<当作品はオーダーメイドCOM(OMC)で作成した作品になります>
[PR]
by mougenkoubou | 2012-01-21 23:14 | お仕事関係イラスト

ジャンプ感想・06号(BLEACH)

「BLAECH」新章終わりました。

正直、なんの為の戦いだったか今だによく分かりません。
一応は一護に能力が戻ってきましたが。
敵はみんな「愛染軍団」より弱かったので、全然緊迫感が無かったですねー。
仮面組が普通に護廷十三隊に戻ってきてました。
本当にゆっるい組織っすな。
なによりも、今章も「チャドさん」と「石田さん」が「かませ犬」全開でした。
彼らは、いつになったら活躍するのでしょうか?
いい加減、死神さん達だけでなく彼らも活躍させてあげてください先生。お願いします。


そうそう、扉絵の銀城さんがなぜ笑顔なのかさっぱりわかりません。
彼に何かいい事ありましたっけ??

あと、3週間は休み過ぎなのでは……
[PR]
by mougenkoubou | 2012-01-17 13:12 | ジャンプ感想

お仕事イラスト 全身図

お仕事で作成したイラストです。こちらは、サンプルではなく実際に納品したものになります。
自分のではなく人様のキャラクターなので、細々とした事は書けないのですが、
作者的な一押しポイントは「刀と風」です。
b0193287_12122552.jpg

<当作品はオーダーメイドCOM(OMC)で作成した作品になります>
[PR]
by mougenkoubou | 2012-01-11 12:04 | お仕事関係イラスト

ジャンプ感想・04・05号(ハンター×ハンター)

新年最初のジャンプ感想は、「ハンター×ハンター」です。

そういえば、「ハンター×ハンター」って、
それ自体の描写が無くても毎週誰か死んでますよね。
他のジャンプ作品では、もはや全然人が死なないのに。
現在のジャンプでは、本当に異質ですなー。

今週も面白かったのですが、
「テラディンさん弱すぎ」&「ヒソカ強すぎ」です。

一応テラディンさんもハンターなんだから、あの難しいテストとかクリアしてるんですよね?
一方的に暗殺されてるじゃないですか。
「ダブルハンター」(さまざまな分野で多くの功績や成功をおさめたハンター)なのに……
ちなみに、多分おっそろしく強いんだろうと思われる「ジン=フリークス」もダブルです。
まあ、若い時には凄かったけど、年取って駄目になったとも考えられますが。

あと、ヒソカも「8人」もプロハンター相手にしてほぼ無傷ってのも……
ヒソカって、パワー派ってよりテクニック派って感じなのに。
今までしてきた戦闘でも、結構なダメージ負った事は多かったんですけどね。
ブシドラさんも、速攻で殺されちゃったし。少しはダメージ与えてくださいよ。

清凛隊も弱いし、ハンター自体の強さの基準がちょっとよく分からなくなっちゃったなー。
[PR]
by mougenkoubou | 2012-01-05 09:01 | ジャンプ感想

新年のご挨拶

b0193287_922509.jpg

(去年の使い回しで本当にごめんなさい。新しく描いてる余裕が全然ありませんでした。
 来年はきちんと新しいの描きます……)

明けましておめでとうございます。


本年もちまちまブログをアップしていきますので、皆様よろしくお願い致します。
気長にお付き合いくださいませ。


とりあえず、今年の私的な大きな目標も「夏コミ」に出るです。
8月まで色々と頑張らないとなー
[PR]
by mougenkoubou | 2012-01-01 12:02 | 雑談


イラストとアニメと映画のブログ


by mougenkoubou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
雑談
同人
モンハン(同人誌本文)
モンハン(アイルー関係)
モンハン(その他)
東方
メガテン
ディスガイア
ジャンプ感想
その他イラスト
ゲーム
アニメ
映画
お仕事関係イラスト
ハンバーガー
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

リンク