<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

仕事でのイラストできた「暗黒騎士ちょっと覚醒(レア)」

b0193287_118474.jpg

はい、今週もサンプル用の物ですがお仕事関係のイラストです。

前回の暗黒騎士がノーマルだとすると、これはレアになります。
ちょっと覚醒が進んで暗黒面が増してます(笑)
封印も外れかけてます(実に厨二的な設定だな、もう。)
あと、顔色をより黒くして髪色をより白くしてみました。
最終段階(スーパーレア)では、ダークサイドの人になって悪魔みたくなる予定です。
あと、レア・スーパーレアと2枚も描かないといけませんが……

今回もバックを背景にしようかと思ったんですが、
オーラっぽい方がいいかなーーと思ってこういう形になりました。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-11-30 20:00 | お仕事関係イラスト

ジャンプ感想・51号(ブリーチ)

今週は叉「ブリーチ」なんですけど、
銀城さんのセリフに首を傾げるんですよね。

これって尸魂界側からしてみれば
「人間が暴走しないように代行証が歯止めをかける」
というだけじゃないのでしょうか? 
当然の処置だと思うのですが。

確かに目的は偽ってはいましたけど、それで銀城さんが怒ってるのはよくわかりません。
というか、仲間仲間言うんだったらあなたも月島さんとか見捨ててますよね。

次回、当初の頭いい設定が忘れられすっかり脳筋になってしまった一護さんが
どういう行動に出るかが見物です。


(12月5日追記)
銀城さんの説得(勧誘)失敗でした。そりゃそうでしょ。
そして白髪になってしまいました。
あと、本当にオシャレ師匠は「新コスチューム」好きですねー。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-11-28 23:16 | ジャンプ感想

叉仕事でのイラスト「暗黒騎士覚醒前(ノーマル)」

b0193287_1175828.jpg

今回もアイルーのイラストではなく、
サンプルですが、イラストの仕事関係で描いた絵になります。

前回はバストアップでリアル等身(といってもアニメ等身ですが)でしたが、
今回は三頭身ぐらいのディフォルメ全身絵になります。

中世ファンタジー世界の騎士をイメージして描きました。
今回も、細かい設定は特にありません。
カードゲームを意識して
「ノーマル→レア→スーパー→スーパーレア」
の4段階変化のノーマル的な感じです。
「右目を封印」的に描いたんですけど、
何かすごく厨二的になってしまいました(汗)
ちなみに今、少し覚醒状態な「レア」を描いてるんですが
それは来週にでもアップできると思います。

背景手間かかったなあ……
[PR]
by mougenkoubou | 2011-11-23 21:38 | お仕事関係イラスト

ジャンプ感想50号(現存/古代生物史パッキー)

つ、つまんねー……

これ、打ち切り10週ロケットコースでしょう。
編集何考えてるの?
コロコロコミックに載せてちょうどいい漫画でしょ、これ。

色々とがっかりです。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-11-21 23:00

仕事でのイラスト「女子高生×魔法」 

b0193287_0353314.jpg

今回はいつものアイルーの絵ではなく、
最近お仕事絡みで描いた絵を上げてみます。
(正確に言うとサンプルで描いたものですが。)

この絵自体に特にこれといった細かい設定は無く、
「女子高生が魔法(癒し系超能力?)を使っている」
という大雑把(ぼやーっとした)なくくりで描きました。
別にこれを元に漫画を描いたりはしません(笑)

ちなみに、最初は魔法は「光の玉」だったのですが、
絵的に面白くなかったので「蝶」っぽくなりました。
なお、髪型は完全に好みで描いた以外の何物でもないです(苦笑)
もう少し、コントラストが強くてもよかったかな……
[PR]
by mougenkoubou | 2011-11-16 00:34 | お仕事関係イラスト

「すてきな金縛り」見てきました。

ちょっと時間を作って映画館に行ってきました。
うーん、これは評価が難しいですね。

そうですね
「面白いけど、すごく面白いわけじゃないので
 そのうちTVでやってくれるから、三谷ファンじゃなければ、
 それまで待ってもいいと思うよ。」
というのが、素直な感想です。

爆笑というかクスクス笑うタイプの作品なので、
「家でビール片手に気楽に見る」のがいいのかもしれません。
面白い笑いもありますが、すっごく寒い笑いもあるので。
最初の30分くらいはテンポも良いけど、流れ的に
後半はちょっとだらけちゃったかな。

どちらかというと、演劇向きな作品だと思います。
(無茶な設定を、俳優の熱演でカバーしている部分があるので。)
あと、タクシードライバーのシーンが一番笑ったかも。


ちなみにメイン3人で演技がいい順でいくと
中井貴一>西田敏行>>>深津絵里でした。
(深津絵里が低いのは、深津絵里が全然「駄目な弁護士」という感じ
がしなかったからです。もっと自信なげでも良かったんじゃないかな?)

個人的には、昔の三谷作品はよくあった(と思う)
「世の中のある事柄についての強烈な風刺」というスパイスが、
年々かなり薄くなってきてるのが残念です。


最後にですが、
「みんな簡単に幽霊の存在を信じすぎじゃね?」
[PR]
by mougenkoubou | 2011-11-12 20:34 | 映画

アイルー旧作その8(城壁遊撃隊装備)

b0193287_1124934.jpg


「結構いい感じに焼けてきたニャ」


即売会(地方でもコミケでも)で、毎回ほぼ一番人気それが「城壁遊撃隊装備」です。
(武器は雷刀ジンライ改)
個人的には、装備が人気というよりも、
「肉を焼いている」という行動が、一番人気の理由ではないかなあと思います。
ちなみに、これとリオレウス装備(肉が焼けたやつ)は対になっていて
セットで買っていく人も多いです。


でも、ゲーム(モンハン)だと「城壁遊撃隊装備」をしてる人ってあまりいませんねー。
装備としては人気ないんですかね?
スキルで、「見切り」と「体力回復量UP」つくから何気に結構いいと思うんですけどね。
(あと、何気に剥ぎ取り達人もつきます。)
[PR]
by mougenkoubou | 2011-11-09 20:58 | モンハン(アイルー関係)

ジャンプ感想48号(ニセコイ)

べ、べったべただなー……

それが初連載の「ニセコイ」を読んだときの第一声でした。
ど王道すぎです。
登校中にぶつかった美少女が転校生なんて展開、まだ存在してたとは。
あと、ヤクザとギャングという表現が……

作者は「ダブルアーツ」の人だったんですね。
最初分かりませんでした。
「ダブルアーツ」の終わり方が残念だったので、今回は頑張ってほしいです。
ただ、ラブコメ枠はすでに「鏡」があるので苦労しそう。

「転校生」と「昔の思い人」が違うというのは、意外な設定だと思うので、
いい感じに転がってほしいなあ……
[PR]
by mougenkoubou | 2011-11-07 23:40 | ジャンプ感想

好きなイラストレーター

実は、昔から何気に「ワカマツカオリ」さんの絵が好きなのですが、
(あの、線が少ないくっきりとした描き方が好きです。)
最近はそれを言うと

「ああ、怪盗ロワイヤルの人ね。」

とやたら言われる事が、レッテル貼られてる(自分にではないですよ)みたいでなんか嫌です。
(他にもいい絵は、いっぱいあるのになー。ロワイヤルの仕事が目立つので仕方ないんでしょうけど。)


まあ、ただの「ファン心理」なんでしょうけどね(苦笑)
[PR]
by mougenkoubou | 2011-11-05 02:39 | 雑談

アイルー旧作その7(ベリオロス装備)

b0193287_1575763.jpg

「討伐成功ニャーー!」


即売会で出すと、いつも人気3本の指には入る「ベリオロス」装備です。
武器は「骨刀アナンタ改」。
「改」です。見た目同じですけど。(苦笑)

やはり、(ベリオロス)装備自体が人気だと、
(普通のイラストでも、3では一番人気ではないでしょうか。多く見ます。)
アイルー装備でも人気なのでしょうか?

これで7枚目です。旧はあと9枚かな。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-11-03 21:00 | モンハン(アイルー関係)


イラストとアニメと映画のブログ


by mougenkoubou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑談
同人
モンハン(同人誌本文)
モンハン(アイルー関係)
モンハン(その他)
東方
メガテン
ディスガイア
ジャンプ感想
その他イラスト
ゲーム
アニメ
映画
お仕事関係イラスト
ハンバーガー
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

お気に入りブログ

リンク