<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冬コミで、「タイバニ」のサークルが1000を越えるそうです。

http://0taku.livedoor.biz/archives/3993817.html
瞬間風速すご過ぎで笑いました。
今までの最大勢力な「テニプリ」や「ヘタリア」の同人の人とかは、
どう思っているのでしょうか?
面白い事になってそうで、冬コミに行ける人がうらやましいです。


でも、これで続編ができなかったら (同人的な売り上げと商業的な売り上げは別なので)
まさに「バブル」になりそう。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-10-30 10:29 | 同人

ジャンプ45号感想(家庭教師ヒットマンREBORN)

今週はいつの間にかバトル漫画になっていた「リボーン」


すみません、まったく見てません……
終了です。
いや、初期のギャグ漫画の頃は見てたんですけどね。
ポイズンクッキングとかで、馬鹿話やってた頃は。
結構好きでしたよ。

久々に見たら、相変わらず凄く絵が上手かったです。



あと、今週も「めだかボックス」は意味が分かりませんでした。
なんで「めだかがあそこまで善吉をボコる」のか意味不明。
もがなの感想も、いかがなものか。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-10-17 23:12 | ジャンプ感想

時間がたつのが早い・・・・

もうコミケから2月もたつのですか……
すっかり季節は秋です。

そして逆に言えば冬コミケまで、もう2月弱なのか……
サークルとして夏コミにも冬コミに参加する人は、本当に大変ですね。

タイバニ人気は、今年末までは持ちそうです。
マドマギあたりは、その頃には人気急降下してそうですが。
やはり同人的には、続編の予定が有るか無いかは大きいですなあ。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-10-16 23:29 | 雑談

アイルー旧作その6(レザー装備)

b0193287_025568.jpg


「うつべし、うつべしニャ~~」

旧その5のレザー装備です。
武器は、ライトボウガン。
ライトボウガンがその名のとおりにボウガンのライト系の方であった為に、
後にボウガンのヘヴイ系の「ヒドゥンスナイパー」を描く事になります。

この絵は、尻尾がポイントでした。
うまい事表現できたなー、と満足してます。
この頃jから、目の表現にも凝り始めてます。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-10-13 21:22 | モンハン(アイルー関係)

ジャンプ44号感想(めだかボックス)

さてアニメ化の残りの方
問題児「めだかボックス」です。

正直この作品は一応読んでるんですけど、いつも「なんだかなあ」と思いながら読んでます。
キャラクターの性格や設定がコロコロ変わりすぎなんですよね。
あと、シナリオが適当すぎです。
あれだけずっと低空飛行して(ドベ近辺だったことなんてザラなはずです。)打ち切られなかったのは、
アニメ化を「西尾維新」に確約(密約)してたからではないかと邪推してしまうほどです。
(普通なら、とうの昔に打ち切られてるはずですよ。いつものジャンプシステムなら。)

ここしばらくもひどい内容です。
とりあえず今週の

善吉がめだかの姿勢に異を唱える

じゃあ敵ね。(めだか)

敵なんだから後ろから殴るね。ドガッ。

意味が分かりません。

なんで「話し合い」とか「意見を聞いてみる」とかにならないんでしょうか?
どこの国の独裁者ですか。
一般生徒が文句言ったら、即死ですね。

あと、暴力でしか解決できないんでしょうか今回の問題は。
(結局、いつものバトル展開ですよね。)
「何か学園の問題を、それぞれの方法で解決する。めだかはめだか流に、善吉は善吉流に。
その中で(めだかが考える)正しい事がいつも問題を解決するとは限らなく、悪化させる場合もある。
善吉の一見正しくないような行為が、結果的に上手くいく。
めだかちゃん、正しい事がいつでも正解というわけじゃないんだよ。」
とかいう、バトルを使わない方法もあると思うんですよね。
「なんだかなあ」と思います。

まあ本音を言えば、「漫画の内容なんて、勝手に漫画家が好きにすればいい」と思うんですよ。
それが漫画家の特権だと思います。

ただ、これだけは声を大にして言いたのは

「(ジャンプシステム自体は嫌いですが)ジャンプシステムを前面に出して雑誌作るなら、
全ての漫画にきちんと機能させろよ。裏取引と思われてもしかたない事すんなよ。(エニグマもな。)」
です。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-10-10 21:40 | ジャンプ感想

アイルー旧作その4(メルホア装備)

b0193287_10145454.gif

「弓の腕前を、見せちゃうニャー」


旧その4です。
装備は「メルホア装備」、武器は「ワイルドボウ」。
この装備は女性装備なので、このアイルーもちょっと可愛らしく描いてみました。
(ぱっと見、あまり変化ないかな……)
しおりにして売ると、意外と売れる1枚です。
見た目が可愛らしいからかなー。
色見も明るいし。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-10-05 07:55 | モンハン(アイルー関係)

ジャンプ43号感想(黒子のバスケ )

いきなり2作品アニメ化という事で、今週来週はその2本を取り上げてみましょー。

では、今回はコメントが簡単そうな方からいきましょう。
「黒子のバスケット」

すみません……
本当にまったく読んでいません……
今まで興味ゼロでした。1話の内容も、もはや覚えていません。
なので、コメントのしようが無いです。
実は3年近く(135話)もやっているんですね。
久々に見たら絵がやたら上手くなっていました。

自分は「スラムダンク」世代で、当時はスラムダンクのせいでバスケを始める連中が続発だったのですが、
(バスケ部の新入部員の人数が、とんんでもない事になっていました。まあ、すぐ辞めた人間も続発でしたけどね。)
黒子でもそんな現象が起きているのでしょうか?
そんな話は、聞いたことが無いのですが。どうなんでしょう?
[PR]
by mougenkoubou | 2011-10-03 23:25 | ジャンプ感想

新しいパソコンGETだぜ!!

b0193287_9361311.jpg

4年ぶりにパソコンを買いました。
DELLは安かったなあ……
(モニターと合わせて15万ぐらいでした。)
長い間ノートパソコン生活だったのですが、それともお別れです。
フオトショの動作が早い。
ネット動作も早い、早い。

でも、返済が終わるまで2年ぐらいかかるんだよな……
あと、WINDOWSが「XP」から「7」に変わったせいで
色々設定を変えなくてはいけなくて、本当に面倒くさいです。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-10-02 09:06 | 雑談


イラストとアニメと映画のブログ


by mougenkoubou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
雑談
同人
モンハン(同人誌本文)
モンハン(アイルー関係)
モンハン(その他)
東方
メガテン
ディスガイア
ジャンプ感想
その他イラスト
ゲーム
アニメ
映画
お仕事関係イラスト
ハンバーガー
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

リンク

妄幻工房・別館(当ブログ)
妄幻工房 別館



OMC

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

おいおい、ソニーさん
at 2013-02-07 07:45
ジャンプ感想・9合併号(クロ..
at 2013-01-29 12:25
ジャンプ感想・8合併号(ハン..
at 2013-01-23 21:46
ジャンプ感想・6&7合併号(..
at 2013-01-09 07:07
モンハン3G
at 2013-01-03 11:32
謹賀新年
at 2013-01-01 11:21
買い物
at 2012-10-26 07:35
だから、どうしたという話では..
at 2012-10-19 22:15
お仕イラスト アイコン用
at 2012-10-09 00:32
「改悪」とはこの事なり。
at 2012-10-02 23:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧