<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今回も、同人活動で死にかけてます。

去年の冬よりはましなのですが、あいかわらずです。

ジャンプは先々週あたりから、未読作品いっぱいで積まれてます。
後でまとめて読まないと・・・
[PR]
by mougenkoubou | 2011-07-21 11:46 | 同人

新しい試み(夏コミケ用)  コミケまで、1月を切ってしまった・・・

今まで作ってきたアイルーのしおり用のイラストをまとめて、
和紙シールにカラーで印刷してみました。
(和紙なので、実物は少しザラザラしてます。)
本人はかなり気に入ってるのですが、正直売れるかどうかさっぱりわからないので
値段は100円にしてちょっとしか作らないかも。

b0193287_15334026.jpg

ネットに上げると、右端がどうやってもちょっとだけ切れてしまいます。何故?
[PR]
by mougenkoubou | 2011-07-16 20:12 | モンハン(アイルー関係)

アイルー新作の4(夏コミ用)

b0193287_1603814.jpg

「百発百中だから、まかせとくにゃ~~」

新作も4つ目です。
夏コミまで、あと4つ。
うち2つは前に描いた絵をカラー化するだけなので、アイルー関係は実質あと2つです。

今回の絵は、「ライトボウガン」を描いたのはあるけど
「ヘヴィボウガン」扱ってるのは描いた事ないなあ、という所からきています。
武器は「ヒドゥンスナイパー」、装備は「フロギィ(ガンナー)」です。
サングラスな所が、結構好き。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-07-13 01:45 | モンハン(アイルー関係)

ジャンプ30号 感想(ST&RS 第1話)

今日は、なにげに七夕です。
さて、今回は今週から始まった「ST&RS」。

最初絵柄的にアイシールドの作者さんかと思ったんですけど、アシスタントさんなんですね。

んー、今のジャンプっぽくないなー。
内容だけ見ると、成年誌かもう少し主人公達の年齢あげて「アフタヌーン」で連載という感じです。
この内容、ジャンプで厳しくないですか?
子供や(今やジャンプの最大アンケート層とも言われる)腐女子の支持を得られるのでしょうか。
正直、前途多難だと思います。

個人的には、「主人公サイド」には興味が全然おきないんですが、
(主人公宇宙バカだけど、本来はそれだけでは宇宙飛行士にはなれないんだけどなあ・・・)
もっと大きな「宇宙人と地球サイド」の話の方が興味がわきます。
「火星での約束」や「非公開の一通目」などの。


とりあえず、地球を賭けての「宇宙人との能力バトル」展開は勘弁してほしいです。


おまけ
期待の新星の「マジコ」さんが、もはやバトル漫画化してきたのが残念です。
うーん、「探索」とか「謎解き」とかバトル以外の展開もやってほしいなあ。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-07-07 15:22 | ジャンプ感想


イラストとアニメと映画のブログ


by mougenkoubou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
雑談
同人
モンハン(同人誌本文)
モンハン(アイルー関係)
モンハン(その他)
東方
メガテン
ディスガイア
ジャンプ感想
その他イラスト
ゲーム
アニメ
映画
お仕事関係イラスト
ハンバーガー
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

リンク

妄幻工房・別館(当ブログ)
妄幻工房 別館



OMC

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

おいおい、ソニーさん
at 2013-02-07 07:45
ジャンプ感想・9合併号(クロ..
at 2013-01-29 12:25
ジャンプ感想・8合併号(ハン..
at 2013-01-23 21:46
ジャンプ感想・6&7合併号(..
at 2013-01-09 07:07
モンハン3G
at 2013-01-03 11:32
謹賀新年
at 2013-01-01 11:21
買い物
at 2012-10-26 07:35
だから、どうしたという話では..
at 2012-10-19 22:15
お仕イラスト アイコン用
at 2012-10-09 00:32
「改悪」とはこの事なり。
at 2012-10-02 23:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧