<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

何も考えられなくなるとは

ドラゴンクエストで味わった絶望感http://2chcopipe.com/archives/51698855.html





III(下の世界のゾーマ直前)のスイッチON



「おきのどくですがぼうけんのしょ1はきえてしまいました」



「おきのどくですがぼうけんのしょ2はきえてしまいました」















「おきのどくですがぼうけんのしょ3はきえてしまいました」



神様なんて居ない事を知った春のある日
[PR]
by mougenkoubou | 2011-04-29 23:03 | ゲーム

どうだい、一緒に一杯やらないかい?

b0193287_251382.jpg

久々に東方新作イラスト描きましたー。

今回は、萃夢想から「伊吹 萃香」です。
通称、ロリ鬼・ アル中。
さあ、みんなで宴会です。

いや-、とても描きやすいキャラでした。
次は、永夜抄あたりのキャラを描こうかな。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-04-24 23:56 | 東方

ジャンプ19号 感想(逢魔ヶ刻動物園最終回)

すみません、ジャンプ感想2ヶ月程完全にほったらかしでした・・・
今週から、又再開していきたいと思います。

さて、今回は期待の新連載の「magico」あたりにしようかと思ったのですが、
「逢魔ヶ刻動物園」が最終回になってしまったので、そっちを。

うーん、多分打ち切りなんでしょうね・・・
それでも、結構きれいにまとめたとは思います。
何が悪かったのでしょうか、結構毎週楽しみにしていたのですが。
やはり、ジャンプに合わなかったのでしょうか。
ずっと、バトル漫画し続けるには難しい作品でしたし。
(ジャンプにいる以上、バトル漫画化は避けられなかったでしょう。)
正直、ジャンプはジャンプでも「ジャンプSQ」向きだなと思ってはいたのですが・・・
そっちの方が固定ファンつきそうですし。

熊さんを仲間にしたの凄く良かったです。
ところで、水族館の館長はどうなったんでしょうか?
反省中?

色々な動物の特色(体の特徴・性格・習性)を話に絡めてくる作風が、好きでした。
あと、生み出したキャラへの愛を感じる漫画家さんだったなー。
(きっと、動物図鑑をニヤニヤしながら見のが大好きなタイプとみた!!)
[PR]
by mougenkoubou | 2011-04-20 08:57 | ジャンプ感想

マジキチ( アザゼルさん 変ゼミ 30歳の保健体育 ) 

家にBSあるんで、BS11でアニメ見るんですけど、
「アザゼルさん」、「変ゼミ」、「30歳の保健体育」の連続アニメ群が、どうかしてると思います。

アザゼルさんは、まだマシな方で、
変ゼミはキチガイ(というか、性癖が気持ち悪い)で、保健体育はさらにキチガイです。
誰が、あれらの作品にGOサイン出したのでしょうか・・・

保健体育は第1回(例の実写がある奴です)は、絶句でした。
終わるまでの時間が長い、長い・・・・
特に実写パートが。正直、拷問でした。(そりゃ、打ち切られます。)

間違いなくDVDは売れないと思います。
他人事ではありますが、関係者のその後が心配です。



(アザゼルさんは見続けると思いますが、他2つはもう見ないでしょう。)
[PR]
by mougenkoubou | 2011-04-14 20:26 | アニメ

PC版シュタゲ クリアしました。(どうも、にわか信者です。)

先生、ドクターペッパーが飲みたいです。
(実は飲んだことありません。コミケに行ったら飲みたいと思います。)


終わったのは何日か前でアニメ1話放送ギリギリでしたが、
全ルートクリアしました。
いやあ、面白かった。
個人的にはノベルゲームとしては、最高レベルじゃないかと思います。
シュタゲは、キャラ、声優、シナリオ、音楽のバランスと組み合わせが
非常に上手くいった作品です。
やってないけど興味がある方は、やるのをぜひお勧めします。

trueエンドも綺麗に伏線が繋がって良かったのですが、
(ルート突入の演出は凄かった。ノベルゲーならではの手法だけど。)

個人的には助手よりもまゆしぃに思い入れが強かったので、
まゆしぃルートの方が感慨深かったなあ。
(でも、リアルでまゆしぃみたいのがいたら、多分相手するの
しんどいだろうなあ。)
まあ、ツンデレに興味がないのも大きいかな。

鈴羽ルートも衝撃的だったなー。そうくるのかって。

フェイリスとるかルートは、まあ普通かな。
エンディングは感慨深いものがあるけど。
(何を取って何を諦めるのかというテーマが根底にあって)

あと、ダル、チート過ぎ。お前が一番凄いだろ。

次は、「カオスヘッド」をやります。
(コミケ後になるでしょうが。)
で、その次は「ever17」にいきたいと思います。



おまけ
アニメの1話を見たのですが、正直ゲームをやった事がない人には
お勧めできないです・・・
とても残念です。
省略されてる部分があまりに多すぎるのと
(伏線もそうなのですが、小ネタとか状況説明とか主人公の考えとか)、
ゲームだと徐々にプレイヤーとオカリン(主人公)がシンクロしてくるのですが、
アニメは神目線なので、オカリンに感情移入しにくいからです。
(ゲームでは大量にあるモノローグが、アニメでは使えないのも痛いです。あれがとても重要なのに。)

シュタゲに興味がある人はアニメを見るよりは、ゲームをやられる方を
お勧めします。かかる時間は同じようなもんでしょうが、感動の差が
かなり違うと思います。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-04-10 23:02 | ゲーム

ACのパロディ(不謹慎と怒らないでね)

ここしばらくの間に、ネットでACの色々なパロディをみたのですが、
有名ではないんだけど、凄く好きなのがありました。


『遊ぼう』って言うと『寝る』って言う
『バカ』って言うと無視される
『もう遊ばない』って言うと『もっと構えやコラ』って言う
そうして後で寂しくなって
『膝おいで』って言うと『めんどくさい』って言う

なんなんでしょうか
いいえ猫だもの



うちも猫を飼っているのですごくわかります。(苦笑)
[PR]
by mougenkoubou | 2011-04-03 02:07 | 雑談


イラストとアニメと映画のブログ


by mougenkoubou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑談
同人
モンハン(同人誌本文)
モンハン(アイルー関係)
モンハン(その他)
東方
メガテン
ディスガイア
ジャンプ感想
その他イラスト
ゲーム
アニメ
映画
お仕事関係イラスト
ハンバーガー
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

リンク