<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レビュー・自信を持ってお勧めできる映画「RED」

「RED」(ブルース・ウイルスの奴です)

久々に、映画で激当たりを引きました。
見て損はまったくありません、超お勧めです。

特に
・ブルース・ウィルスが好きな方。
 (好きでなくても、自分がブルース・ウイルス世代だと思う方)
・マルコヴィッチが大好きな方
・スパイ映画が好きな方
・年上女性が好きな方
・爺さん婆さんが若いのをぶちのめすのを見るのが好きな方
・ボーンシリーズが好きな方(理由は見たらわかります)

な人達には、ぜひ見ていただきたい。
絶対、楽しい2時間を過ごせます。

すごくお金をかけているわけではないんですけど、
久々に「ハリウッドはすげーな」と思いました。

ガンツなんて、めじゃないぜ。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-02-23 23:06 | 映画

この子、かわいいでしょ。

b0193287_1454660.jpg

東方イラストも、4枚目です。
今回は、ロリ系祟り神こと、「洩矢 諏訪子」さんです。
帽子は、もはや生き物です。

今回はセル塗りではなく、荒めのパステル塗りで仕上げてみましたー
[PR]
by mougenkoubou | 2011-02-17 01:44 | 東方

レビュー・金返せとはならないが、万人にお勧めはできない映画「明日のジョー」

見てきたのでレビューをば。
正直、この作品は評価がすごくしにくいです。

最初に言いますが、なんだかんだで原作の再現率は非常に高いです。
特に、伊勢谷友介の「力石」・香川照之の「丹下段平」
これは、まさに漫画そのままです。
びっくりしました。
丹下段平なんて、CMだけ見てたらコスプレみたいなのに、
演技の上手さで全部チャラになってます。
演技派は凄いなー。
(ちなみに、香川照之はボクシングの熱狂的なファンです。)

伊勢谷も目力が強くて、力石に激似。
減量で痩せたら、さらに似た。
正直この作品の主役は彼。1番存在感があります。
マジで強そうです。

ボクシングシーンもいいのではないでしょうか。
少々、スローモーションし過ぎな気もしますが。
(ただ、ノーガード戦法からのクロスカウンンターって、
実写で見るとさすがに無理だろそれと思えてしまいました。
あれは、漫画とかアニメだからこそ可能な描写なんでしょう。)

ここまでは、全然OK。ここまでは。

問題は、矢吹丈の山P。これに尽きます。
(白木さんとこのお嬢さんは、評価が難しすぎて割愛)
体はすさまじく鍛えてるんだけどなー。いかんせん美形すぎ。
野性味がかなり無いんですな、これが。
寡黙ではあるんだけどね、ギラギラさがにじみ出てないんです。
それと対になる
「へへっ」ていう、表面上のひょうきんさも見られないんです。
美形なのが、完全にマイナスに働いていると思います。
こう、底辺からはいがるという感じが薄いんですよね。
あと、CMでよく目にする「力石ーーー!!」も・・・・・
正直ミスキャストかなー。

結論言うと、
*伊勢谷友介・香川照之が好きなら、見る価値あり。
*そうでなければ、その内テレビでやってくれるから、
 それまで待ちましょう。

あと、有名な「たたけ・たたけ・たたけ~」という歌は、
まったくかかりません。
その代わり、宇多田ヒカルがなんか歌ってます。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-02-15 01:50 | 映画

お前、覚悟するアル

b0193287_0334373.jpg


*久々にディスガイアの絵を描いてみました(今時、アルつける中国人もいないよね。)*

ディスガイア・シリーズより、汎用キャラクターの格闘家(女)です。
リーチはほぼ1ですが、カウンターが強力。
格闘家(男)と並んで、戦闘キャラとして使用された方も多いはず。

ちなみにディスガイア3では、「花嫁修業から転じた格闘集団」という
不思議な設定があります。

もう少しでディスガイア4の発売ですが、
きっと、ディスガイア4でも使用キャラとして登場するはず。
(今の所、出るという公式発表はないのですが・・・・)
[PR]
by mougenkoubou | 2011-02-11 00:34 | ディスガイア

ジャンプ10号・感想(ワンピース)

さて、今回はジャンプの看板「ワンピース」
今や色々な業界大プッシュの漫画です。
実は、連載第1回から読んでいます。
発想面白い漫画だなと思いましたが、ここまで大人気になるとは思いもしませんでした。
個人的に1番の話は、「ヒルルクとチョッパー」の話です。
で、感想なんですが、

まあ、看板漫画だけあっていつもどうり面白いんですけど

読みにくい、とにかく読みにくい。
画面、ごちゃごちゃし過ぎ。
どんどん、悪化している気がします。
ブリーチと足して2で割れば、ちょうどいいのに・・・

あと、ルフィがどんどん馬鹿になってる気がする。
ルフィって、あそこまで人の話聞かないやつだったっけ?
船長なんだから、(多少は)頭もよくなくちゃいかんだろ。
レイリーも2年間の修行の間に、もう少し頭の方も鍛えてやればよかったのに。

多分最終回まで読み続けると思うんですけど、そこらへんなんとかして欲しいなあ。

ちなみに一番好きなのは「ウソップ」と「チョッパー」です。
ナミは、正直好きになれません。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-02-09 20:23 | ジャンプ感想

あなたは、何を考えてるのかしら?(「古明地さとり」&「古明地こいし」)

b0193287_2054636.jpg
東方イラスト、次のを描いてみました。

東方より人気の姉妹です。今回は2人いるイラスト。
どちらも人気だけど、さとり(左)のほうが人気かな。

でも、こいし(左)の方が描きやすかったかなー。


そろそろ、メガテンとディスガイアの新しい絵も描かないとなあ。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-02-05 20:05 | 東方

ものは、やってみるもんだ。

b0193287_1617377.jpg

仕事帰りに「1番くじ」を試しにやってみたら、
当たりました。(D賞)
アイルーのフィギュアが1番欲しかったので、GOOD!!

贅沢を言えば、リオレウス装備の方が良かったのですが(もう無かった)、
まあ、それは求めすぎでしょう。
(まんだらけに行ったら、ありそうですが。)

ちなみに、A賞のジンオウガの頭はまだありました。
(特に欲しくはないのですが。)
[PR]
by mougenkoubou | 2011-02-04 16:17 | モンハン(その他)

ジャンプ9号 感想 (今回はNARUTO) 

さて、今週号は「NARUTO」です。
いやあ、新キャラどんどん出てきましたねえ。
火影クラスが、いっぱい出てきました。他にも強そうなのが。
今出さないともう出す機会がないとばかりに出してきました。

とにかく「穢土転生」がチート過ぎます。
穢土転生に、もう少し制限があってもいいのではないかと思いますが。
しかし、まあ穢土転生が無かったら
忍者軍団のメインの敵は「ほぼ10万体ものゼツのみ」だったわけで
それよりは遥かに良かったでしょう。それでは、もりあがりがらんでしょうから……


もはや、みんな忍者でもなんでもない気がしますが、
なんだかんだで終わりに向かっているせいか、また結構面白くなってきました。
ナルト対サスケ関係より、ずっと華がありますし。色々な忍術が見れますし。

そういえば、穢土転生組はバンバン口寄せ使ってるのに、
忍者軍団は全然使わないですねー。なんでなんでしょう?

あと、どこいったの水影は?(大名の所だろうか)
[PR]
by mougenkoubou | 2011-02-01 22:06 | ジャンプ感想


イラストとアニメと映画のブログ


by mougenkoubou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリ

全体
雑談
同人
モンハン(同人誌本文)
モンハン(アイルー関係)
モンハン(その他)
東方
メガテン
ディスガイア
ジャンプ感想
その他イラスト
ゲーム
アニメ
映画
お仕事関係イラスト
ハンバーガー
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

お気に入りブログ

リンク