<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お菓子をくれないと、悪戯しちゃうぞっ!!

ハロウィン記念という事で(もうすぐ終わりますが…)、ジャックランタン君の出番です。
b0193287_230669.jpg

[PR]
by mougenkoubou | 2010-10-31 23:26 | メガテン

コミケの合否

さて、件のコミケの合否ですが、

◎貴サークルは、水曜日 西地区“や”ブロック-31b に配置されました。

という事で、以外にも受かりました。
(2年ぐらい前に1度落ちてます。)

1日目で、売り手としては初参加になります。
(きちんとした同人誌を作るのも、初めてになります。)


仕事の状況が状況なので、
正直、入稿の締め切りまで完成するかさっぱり分かりません……
落としはしないでしょうが、
最悪、コピー本になる可能性もあります。
(それは、嫌なんだけどなあ……)

東京に行くのもほぼ2年半ぶりです。
超超強行軍になる可能性が高いです。
[PR]
by mougenkoubou | 2010-10-30 11:48 | 同人

エクスペンダブルズを見ました。(ネタバレあり)

「エクスペンダブルズ」

見る前からB級の香りがプンプンする当作品であるが、
(間違ってもアカデミー賞は取れない。取るならラズベリー賞。)
結論から言うと

「出来のいい木曜洋画劇場」
(*注*ホメ言葉である)

ストーリーなんて超適当。本当に適当。
とえあえず
撃って、殴って、ナイフ投げて、爆破して、会話して、
撃って、殴って、ナイフ投げて、爆破して、蹴りいれて
撃って、殴って、ナイフ投げて、爆破して、カーチェイスして、
たまに反省して、
撃って、殴って、ナイフ投げて、爆破して、相手ぶん投げて、
撃って、殴って、ナイフ投げて、爆破して、叫んで
ついでに悪い奴倒して
で、おしまい

でも、
スタローンさんとシュワさんとブルースさんが、
同じ画面にいて万歳。
スタローンさんとジェイサムさんとリーさんが
一緒に戦っててカッケー。

アクション好き、スタローン(シュワ)世代には
たまらない作品。
小難しい話は、一切ナッシング。
ミッキー・ロークが渋い。
ついでに、ドルフ・ラングレンは相変わらず狂犬。

ぜひとも、パート2を作って今度は
「ヴァンダム」と「セガール」も、誘ってください。

男なら、これを見るべし。(レンタルやTVでも可)
[PR]
by mougenkoubou | 2010-10-28 19:59 | 映画

暇ができたので、「インシテミル」をみてきました。(ネタバレあり)編集する

ようやく、仕事のスケジュールが希望になってきたので、
「インシテミル」を見てきました。
で、感想です。


「可もなく、不可もなく。」
「金返せとまでは思わないけど、テレビでいいんじゃね。」
でした。

予告が、一番面白かったな。
ライアーゲーム(漫画・テレビ共に)が好きなので、
そういうのを期待したんですけどね・・・・

心理戦、底浅っ・・・・・
もうちょっと、脚本家考えようよ・・・
ラストとか、ひねろうよ・・・・・

カイジでの藤原達也の演技が良かったので期待してたんですけど、
藤原達也は良かったんですけど、
それ以外の多くの人達がねえ・・・
他のレビューで見た

ホリプロの「文化祭」
(ホリプロ50年作品なので、出た人がほとんどホリプロの人です)

という表現が、まさにドンピシャでした。

見ようかなと思ってる方は、
1年もすれば、その内テレビでやると思うので、テレビで見る事を
お勧め致します。

次は、「エクスペンダブル」見ようかな。
これも、地雷な予感がヒシヒシしますが。




おまけ
伊集院のラジオで、

「インシテミル」の主題歌が、「シンジテミル」(May'n)って、
『駄洒落かよ!!』

と言ってましたが、自分もエンドロール見ながらまったく同じ事を
思いました。
こっちも、もう少し頑張りましょう。
[PR]
by mougenkoubou | 2010-10-23 14:51 | 映画

MH3rd体験版 やってみたよ。

休みが全然ありません。
休みが欲しいです・・・・
そんな中、昨日は昨日から配信のMH3rdを睡眠時間を削ってやってました。

いい!!これはいい!!

何がいいかって、「アイルーが、2匹」いるんです!!!
自分みたいにあまり上手くないハンターにとっては、戦闘が楽になってありがたい。
2匹いると、より可愛いし。(ちょっと、うるさいけど)

Wiiの3と違って亜種がいるのも、GOOD。
あと、ボルボロスさんは相変わらず強かったです。

でも、コミケが終わるまでは同人誌やらないといけないから、やれないなあ・・・・・・
(落ちたら、別だけど。)
[PR]
by mougenkoubou | 2010-10-14 07:34 | 雑談

祝 ディスガイア4発売

皆さん、もうご存知でしょうが「ディスガイア4」が発売されます。
公式ホームページも、今日あたりから正式稼動のようです。
新キャラも、いい感じです。

コミケ終わったらやるぞー!!!
(発売は2月らしいですが)


あ、でもモンハン3rdもあるし、やるゲームが色々あるなあ・・・・
[PR]
by mougenkoubou | 2010-10-07 07:19 | ディスガイア

仕事がしんどい

人が辞めて、そのあおりを全部食らっております。
帰るのが、いつも12時近くになっております。

コミケ用の同人誌もあるのに……

一日が、48時間あればいいのにな……
[PR]
by mougenkoubou | 2010-10-06 07:10 | 雑談

ディスガイアシリーズより、「盗賊」

b0193287_7495161.jpg


「盗賊さん」です。
描いといて何ですが、
実を言うとディスガイアシリーズでは、あまり盗賊とかは使わないんですけどね。
なんか、面倒くさくて……
攻撃や魔法で、さくさく敵を倒す方が好きなんです。
デザインは、かなり好きなんですけど。
[PR]
by mougenkoubou | 2010-10-04 23:42 | ディスガイア

休みが欲しい・・・

仕事が、尋常じゃない事になってて、
他の事が何もできない・・・・
月曜になったら一息つくので、その時に何か絵をあげます。
すみません・・・・
[PR]
by mougenkoubou | 2010-10-02 07:11 | 雑談


イラストとアニメと映画のブログ


by mougenkoubou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
雑談
同人
モンハン(同人誌本文)
モンハン(アイルー関係)
モンハン(その他)
東方
メガテン
ディスガイア
ジャンプ感想
その他イラスト
ゲーム
アニメ
映画
お仕事関係イラスト
ハンバーガー
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

お気に入りブログ

リンク