<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

どうでもいい話

昨日、色々としんどい事があった後、喫茶店で飯を食べてたのですが、

ご飯を食べてちょっと回りを見たら、
「超ダンディなおじ様」(本当にかっこ良かった)が、
煙草ふかしながら、
すごく真剣な顔で新聞を読んでたんです。


きっと、経済新聞でも読みながら、
「昨今の日中間の問題」や「日本経済のこの先」について
真面目に考えてるてるんだろうなと思って、
ちょいと興味が沸いたのでトイレに行くついでに覗いて見てみました。


「スポーツ新聞のエロページ」だった。


人生まだまだ捨てたもんじゃないなと、ちょっと元気になりました。
[PR]
by mougenkoubou | 2010-09-26 09:52 | 雑談

続・例のAKBのゲームのニュース

http://blog.esuteru.com/archives/1032940.html

前の日記でAKBのバカゲーの事を書いたのですが、
予約の状況がニュースになってました。

30代が一番多いのかよ!!
20代の連中じゃないのかよ!!

あと、購入予定者に女性がそれなりにいるんだけど、
これは、
「ときめも(男性向けの方ね)やアマガミをやる女性層」
と同じような感じなのだろうか。


で、案の上
「発売が発表されるやいなや、ネットですぐさま話題となりアマゾンや楽天で軒並み上位にランクイン。」

関係者は、ウハウハだな!!
[PR]
by mougenkoubou | 2010-09-23 08:52 | 雑談

チャージ!!!(アトラス・人外)

アトラスおなじみ、クー・フーリンさんです。人気ありますよねー。自分も毎作お世話になってます。
チャージは、彼のスキルの一つで、1ターン使って攻撃力を上げるという技です。
ゲームでは、あんまし使いませんでしたが……

これも、前に描いたモノクロ画をリニューアルしました。
モンハンの同人誌作業で、新しい絵が全然描けない……
b0193287_1025747.jpg

[PR]
by mougenkoubou | 2010-09-18 10:25 | メガテン

絶対に出ると思ってったAKBのゲーム

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100915-OHT1T00050.htm

AKBの事は正直好きでも嫌いでもないけど、
(というか、全員ほとんど見分けがつかない…有名なのは、分かるけど。)

「メンバー47人を次々とふって1人を恋人として選ぶ、今までにない恋愛妄想ゲーム。」

という、発想が凄いというかえげつないというか。
どんだけもてんだよ、主人公。

きっ同梱で、写真とかカードとかつくんだろうな……
しかも、複数種類とかあって。(まさか、48種類は無いと思うが…)
ファンは、大変だなー…
[PR]
by mougenkoubou | 2010-09-15 07:12 | 雑談

デスガイアシリーズより、忍者さん。

b0193287_10593428.jpg昔描いた絵をハードディスクの中から発見。
デスガイアシリーズを含め日本一ソフトウェアは、
一般職業も魅力的ですよねー。
色々描いたんだけど、どこいったかな・・・

現在、新しい職業も作画中。
[PR]
by mougenkoubou | 2010-09-11 10:52 | ディスガイア

生か死か(アトラス・モンスターズ)

カラーで、再作画シリーズの新作。
(モノクロの作画自体は、2年前になります。)


エジプト神話に登場する冥界の神様「アヌビス」です。
頭は、ジャッカルです。
ゲームでは、ムドとハマ系の最高位の魔法を使用。

今回も背景は、特殊加工で作っています。
ムドの呪文の作画がお気に入り。
b0193287_8153100.jpg

[PR]
by mougenkoubou | 2010-09-09 08:15 | メガテン

ピクシーのターン(アトラス・モンスターズ)

昔描いたモノクロの絵に色をつけて、背景をつけてみました。
背景は、特殊加工で新たに作りました。

モンハンの同人誌で手一杯で、完全新作をなかなか描けないので、
それをやりつつ、
昔描いたメガテンやペルソナのモンスター(悪魔・ペルソナ)のモノクロの絵は色々あるので、
色と背景をつけて描きなおしたいと思ってます。

たまに、新作もあげる予定ですが。
b0193287_0089.jpg

[PR]
by mougenkoubou | 2010-09-07 06:50 | メガテン

バナー

なんとかかんとか、バナー作ったっす。
メモ帳の所にもあります。
b0193287_2012448.jpg

[PR]
by mougenkoubou | 2010-09-06 19:38

デスガイア3よりマオ(主人公)

ちょっと今仕事が忙しく新作が途中なので、昔の絵を引っ張り出してきました。
描いたのは2年前くらいでしょうか。
デスガイア3より、マオです。
今見ると、色々直したい部分はありますが、魔方陣部分は特に気に入っています。

日本一ソフトウェア作品はほとんどやってますが、いいですね。
特にデスガイアシリーズは。
b0193287_7361225.jpg

[PR]
by mougenkoubou | 2010-09-03 07:36 | ディスガイア


イラストとアニメと映画のブログ


by mougenkoubou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑談
同人
モンハン(同人誌本文)
モンハン(アイルー関係)
モンハン(その他)
東方
メガテン
ディスガイア
ジャンプ感想
その他イラスト
ゲーム
アニメ
映画
お仕事関係イラスト
ハンバーガー
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

リンク