カテゴリ:同人( 14 )

コミケの思い出*浅草*

浅草からの風景
b0193287_939165.jpg
b0193287_9393319.jpg
b0193287_9395294.jpg


そういえば、すっかり書くの忘れてましたが、
東京では「浅草」に泊まりました。
ちなみに、浅草に泊まったのは初めてです。
(昔、観光で浅草寺とかに行った事はありますが。)

全部で4泊したのですが、「ザ・下町」という感じでした。
そして、もろ観光スポットでした。
外国人観光客多かったなーーー。
特に浅草寺前。

「浅草自体」も「ホテル」も結構気に入ったので、来年も浅草でいいかも。
コミケにも行きやすかったですし。
まあ、受かればの話ですけど……



あと街中から普通に「スカイツリー」が見えるんですけど、
下町の中での異常に大きタワーは、「場違い感バリバリ」
でした。正直。

そこで生活してたら、すぐに慣れるんでしょうけどね。
あ、ちなみに今回の旅では結局スカイツリーには登りませんでした。
「時期(お盆)の問題で登りたい人の数が尋常でない事になってる」という情報が入ってきたので、
どうしようか悩んだんですけどやめました。
まあ、また来年でもいいかなと。その時にはもう少し人が減ってるだろうと。
人ごみはコミケだけでうんざりですし。
(せっかくなので、スカイツリーの上から夜景は見てみたかったんですけどね。)
[PR]
by mougenkoubou | 2012-09-01 09:40 | 同人

今年の「サークル参加」終了

事後報告になってしまいましたが、本日地元の「お出かけライブ」に参加してきました。
おかげさまでなかなかに好評で、
(まあ、地元ではモンハンサークルがうちしかないという理由もあるのでしょうが……)
持っていった物のほとんどを売り切る事ができ、
おまけ本も全て無くなりました。
お買い上げになられた方々、本当にありがとうございました。

(冬コミも参加できませんし、)
今年のサークルとしての参加は地元・東京共にこれで全て終了になるのですが、
来年も新作を用意して参加したいと思いますので、
又、ご縁がありましたらよろしくお願い致します。
[PR]
by mougenkoubou | 2012-08-19 17:46 | 同人

コミケ4日目に参加

そういえば、ひょんな事からコミケ4日目(8月13日月曜)に参加したので、
写真をあげておきます。
(罰ゲームだったという事実は内緒です。)

ちなみに、時間は午前11時くらいです。
b0193287_12365917.jpg
b0193287_12372630.jpg
b0193287_12374089.jpg
b0193287_12374969.jpg

 

見事に誰もいませんねえ……

前日まで一日あたり20万人もいたというのが嘘のようです。
あれは現実だったのでしょうか?
ちなみに、入れたのはエントランスホールまででした。
残念。



注)知らない人の為に念の為に書いておきますが、
  本当は「コミケ4日目」というのは、
  コミケ最終日の次の日の「秋葉原の酷い混雑状況」の事を言います。
  この後「秋葉原」に行ったのですが、本当に酷かったです。ええ。
[PR]
by mougenkoubou | 2012-08-15 12:16 | 同人

コミケから帰ってきました。

あっという間の日々でしたが、
帰ってきたらもう北の大地は「秋」でした……
寒っ……
同じ日本なのに全然違うなあ。

とりあえずサークル参加の成果は、まあ例年通りでした。
「同人誌」はぼちぼち売れ、
「しおり」も新作が結構完売でました。(既存のも多数完売に。)
新しい試みの「シール」は売れるか心配だったのですが、
売れ行きがとても良かったです。一安心です。
来年もやろうかな。

「おまけ本」もほとんどはけましたし、まあ、うまくいったほうでないかと。
上を望むときりがありませんが……

とにもかくにも、
お買い上げになられた方々、本当にありがとうございました。
今年の冬コミは無理ですが、来年の夏コミには戻ってきます。
(当選しない事にはどうしようもありませんが。)
その時には、ご縁がありましたら又よろしくお願い致します。

又、新作を色々考えないといけないなあ。
(今度は「ポストカード」とかもやってみたいです。)

ちなみに自分用には3日間で3万円分ぐらい買いました。
企業と18禁は全然なくて、雑学ばっかりですけど。
1日1冊読んでも1月は楽しめそうです。
[PR]
by mougenkoubou | 2012-08-13 23:27 | 同人

おまけ本ができたー!!

b0193287_6254752.jpg

(コミケで同人誌でもしおりでもシールでも何か購入してくれた方に、この表紙のミニ本を差し上げます。)

ギリギリ間に合ったー!!
あと、1時間もしたらコミケの為に東京に向わないといけない。
又徹夜をしてしまった……
スケジュール管理できなさ過ぎだ……

今回の配布物は
①同人誌(ガチバトル物)
②アイルーしおり(新作7種を含む全31種類)
③アイルーのシール(全5種類)
になります。

場所は、「金曜日(初日)東地区のZブロックー07b」になります。
モンハン好きな方のお越しをお待ちしております。



追伸
公私共にあまりの忙しさに1月もブログを放置してしまい、まことに申し訳ありません。
コミケから戻り次第、きちんと再会いたします。
[PR]
by mougenkoubou | 2012-08-09 06:25 | 同人

同人誌 入稿 終了

よっしゃあ、終ったー!!

これで、寝れる。


ブログ、ずっと放置気味で申し訳ありませんでした。
これからは時間ができたので、もうちょっときちんと書きます。
[PR]
by mougenkoubou | 2012-07-02 07:22 | 同人

夏コミ受かりました!!(今年もモンハンです。)

今年の夏も東京行きが決まりました。
受かってよかったー……

ちなみに場所は、「金曜日 東地区“Z”ブロック-07b」です。
Zって、何かすごいな。
(ちなみに去年のカタログの場所だと、端っこではなくホールのど真ん中でした。)

今年もアイルーのしおり(新作含む)が基本ですが、
同人誌(去年のコピー本を加筆修正して、きちんと印刷所で製本)したのも
出す予定です。

叉、あと二ヶ月かなり忙しくなるなあ。
さあ、頑張ろう!!
[PR]
by mougenkoubou | 2012-06-01 22:31 | 同人

冬コミで、「タイバニ」のサークルが1000を越えるそうです。

http://0taku.livedoor.biz/archives/3993817.html
瞬間風速すご過ぎで笑いました。
今までの最大勢力な「テニプリ」や「ヘタリア」の同人の人とかは、
どう思っているのでしょうか?
面白い事になってそうで、冬コミに行ける人がうらやましいです。


でも、これで続編ができなかったら (同人的な売り上げと商業的な売り上げは別なので)
まさに「バブル」になりそう。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-10-30 10:29 | 同人

コミケから帰ってきました。

(コミケへの準備があまりにも大変で、全然ブログを更新できていませんでした
すみません・・・)

暑かった・・・そして疲れた・・・
さすがに3日間コミケにフル参加は、体力使いました。
(正確に言うと、木曜に東京着いて横浜に観光に行ってるんですけどね。)

サークル参加は1日目(金曜)で、残りの2日(土・日曜は)一般参加で買い物をしてました。

1日目のモンハンでのサークル参加ですが、かなり満足なほど売れました。
(同人誌もかなり売れましたが、しおりとシールは完売!!)
良かった・・・・
正直、まったく売れなかったらどうしようかと心配してました。
買ってくださった方々本当にありがとうございました。

そして売れたのが嬉しかったのもあって、2・3日目で2万近く使ってしまいました。
いや、後悔はしてません!!
いい本、いっぱい買えたし。
(知り合いにはなんだ安くすんだじゃないと言われましたが、イヤイヤイヤ・・・)

よし、来年の夏に向けてまた頑張るぞ!!
[PR]
by mougenkoubou | 2011-08-15 00:23 | 同人

表紙完成

b0193287_1232174.jpg
夏コミ用の同人誌の表紙が完成しました!!
今回も、裏はアイルーです。

いやあ、今年の夏も大変でした・・・・
とりあえず、これで一息つけれます。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-08-01 12:21 | 同人


イラストとアニメと映画のブログ


by mougenkoubou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑談
同人
モンハン(同人誌本文)
モンハン(アイルー関係)
モンハン(その他)
東方
メガテン
ディスガイア
ジャンプ感想
その他イラスト
ゲーム
アニメ
映画
お仕事関係イラスト
ハンバーガー
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

お気に入りブログ

リンク