カテゴリ:雑談( 41 )

謹賀新年

まずは、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

去年末は、2月ほど私情によりまったく更新できず申し訳ありませんでした……
あまりのドタバタに、アニメも漫画もゲームも結構積んでいるような有様で……
まあ、ちまちまとはやっていたのですが。

又気を改めてブログを再開していこうと思いますので、再度よろしくお願いします。
[PR]
by mougenkoubou | 2013-01-01 11:21 | 雑談

買い物

なんだかんだで「3DS」買いました。
多分にモンハンの為です。ちなみに大きい方です。
画面が綺麗でびっくりしました。



VITAは、出てるソフト群がアレ過ぎて当分保留でございます。
[PR]
by mougenkoubou | 2012-10-26 07:35 | 雑談

だから、どうしたという話ではございますが。

昼に大通り公園で人だかりができてたので、ナックスでもいるのか?
と思って見たら「ぐっさん」と「佐藤浩市」がロケしてました。
土曜にやってる番組かな?
佐藤浩市は髭をはやして、お父さん(三國連太郎)にかなり似ててオーラがバリバリありました。
一方、ぐっさんはなんか「アメフト部のOB」みたいな感じでオーラはイマイチでした。

いや、ぐっさんは好きですよ。昔から。
[PR]
by mougenkoubou | 2012-10-19 22:15 | 雑談

「改悪」とはこの事なり。

マック行ったけど、レジメニュー撤廃で案の定使いづらっ。
目の悪い人とか困るだろうに。
マックは馬鹿なんじゃないだろうか。

あと、「100円(と120円)の物一覧」が後ろのメニューのどこにもないんですけど……
[PR]
by mougenkoubou | 2012-10-02 23:33 | 雑談

「チーズオージーデリ」マクドナルド(ハンバーガーレビュー①)

チーズオージーデリ
b0193287_9424054.jpg

b0193287_9433525.jpg

b0193287_9431583.jpg


ほとんど書いた事が無かったのですが、
実はハンバーガーの新作(期間限定品)を食べるのが恒例行事だったりします。
なので、新企画「新作ハンバーガーを食べてレビューしよう!!」を
始めたいと思います。
なお、該当店舗は「マクドナルド」「ロッテリア」「モスバーガー」になります。
(「フレッシュネス」や「ドムドム」は店舗が行動範囲にほとんど無いのでやめておきます。)

1回目の今回は、マクドナルドの期間限定品「チーズオージーデリ」です。
値段は380円。
では、さっそく点数です。

★☆☆☆☆

詳しく書くと、味で★2それに値段が高いので★ー1です。
正直、おいしくありません。駄作です。食べれないまでいきませんが。

肉が「パストラミ」なのですが、イマイチです。
くず肉が多いのかぼろぼろこぼれる上に、無駄に山積みです。
写真のように「ふわっと」はしてません。圧縮という感じです。
あと、少し辛味が強かったです。

イエローマスタードソースと香味野菜ソースがまたミスマッチ。
個性が強くて肉とあいません。

唯一、パン(スチームバンズ)はおいしかったです。もっちり感がありました。
まあ、肉とソースで台無しなんですが。

全部が冷たいのでサンドイッチをイメージして作ってるのかもしれませんが、
残念な所が多過ぎです。
偉いさん達はきちんと試食したのでしょうか?

結論
「380円は高過ぎ、280円ぐらいが妥当。開発者は要反省。」
[PR]
by mougenkoubou | 2012-09-03 09:43 | 雑談

世の中

夏コミの同人誌の入稿が終わったので、ようやく現実に戻ってみたら

・ジャンプの表紙が「緑色の変なタコみたいな生物」だったり
 (松井先生お帰りなさい。相変わらず、ぶっとんでますねー。)

・「BASARA」が驚愕の実写化が決まっていたり
 (出来の悪いコスプレみたいだった。プロなのに。)

・「鬼塚ちひろ」がおかしくなっていたり
 (あ、これは前からか……)

・「いいとも」が終わりそうだったり
 (これで、タモさんが全国に「ブラ」りしにいけるようになるな。)

・月末にはオリンピックだというのに、全然盛り上がってなかったり
 (いつもは、もう少し盛り上がってなかったっけ?)

・結局、消費税が上がる事が確定してたり
 (漫画もゲームも全部値上がりか……)

・なぜか与党が分裂してたり
 (普通、権力握ってる側ではこういうのはほとんど起きないんだけどな。)

なんというか、世の中は複雑怪奇ですなー。
現実は小説よりも奇なり。




(なんか、書き方が絶望先生ぽいな……)
[PR]
by mougenkoubou | 2012-07-04 23:34 | 雑談

うーん……

どうもAKBの選挙のニュースを見てると
「アイドルの資本主義」の面をさらに強く見さられてる気がして、
もにょもにょするのは我輩だけだろうか。

あと、なんか
「キャバ嬢の人気投票」みたいじゃね?
とか言っちゃいけないんだろな-、いい大人だから。
[PR]
by mougenkoubou | 2012-06-07 09:08 | 雑談

やたら話題になってるけど、

ニュースになるまで、「コンプガチャ」の存在を知らなかったのは自分だけではないに違いない。
モバゲーもグリ-もやらないから全然知らなかった。
あと、ワンピのモバゲーのCMになんか「イラッ」とするのも自分だけではないと信じたい。
(別にワンピ自体は、好きでも嫌いでもないんですけどねー。)
[PR]
by mougenkoubou | 2012-05-12 07:35 | 雑談

GW終了のお知らせ

このGWは、絵を描かずにのんびり(ダラダラ)してしまいました。
明日から、またコミケに向けて頑張るとします。

あ、もちろん仕事も……
[PR]
by mougenkoubou | 2012-05-06 23:18 | 雑談

「ビバリーヒルズバーガー」と「ベーコンレタスバーガー」

b0193287_11212047.jpgb0193287_1121547.jpg









昨日たまたまヨドバシに行く予定があったので、マックで昼飯にしました。
で、期間メニュー(来週木曜日までらしい)の
「ビバリーヒルズバーガー」(写真右)と、
新しい120円バーガーの
「ベーコンレタスバーガー」(写真左)を食べてみる事に。


まずは安い「ベーコンレタスバーガー」から。

うん普通。いつものマックの味。
ビーフパテはいつもの肉で、予想通りレタスはあまり入ってなく、
シーザーサラダのすっぱい味が結構します。
ベーコンも普通です。
全体のバランスはそれほど悪くありません。
まあ、コンビニのおにぎりと同じ値段ですからこんなものなんでしょう。
120円ですからあまり贅沢を言ってはいけせん。



で、次は「ビバリーヒルズバーガー」。
なんと、マックのくせに420円。 「ビックマック」より50円くらい高いです。
では、食べてみましょう。
















マズっ……
[PR]
by mougenkoubou | 2012-03-24 08:15 | 雑談


イラストとアニメと映画のブログ


by mougenkoubou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
雑談
同人
モンハン(同人誌本文)
モンハン(アイルー関係)
モンハン(その他)
東方
メガテン
ディスガイア
ジャンプ感想
その他イラスト
ゲーム
アニメ
映画
お仕事関係イラスト
ハンバーガー
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

リンク

妄幻工房・別館(当ブログ)
妄幻工房 別館



OMC

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

おいおい、ソニーさん
at 2013-02-07 07:45
ジャンプ感想・9合併号(クロ..
at 2013-01-29 12:25
ジャンプ感想・8合併号(ハン..
at 2013-01-23 21:46
ジャンプ感想・6&7合併号(..
at 2013-01-09 07:07
モンハン3G
at 2013-01-03 11:32
謹賀新年
at 2013-01-01 11:21
買い物
at 2012-10-26 07:35
だから、どうしたという話では..
at 2012-10-19 22:15
お仕イラスト アイコン用
at 2012-10-09 00:32
「改悪」とはこの事なり。
at 2012-10-02 23:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧