カテゴリ:モンハン(アイルー関係)( 19 )

アイルー2012新作その1(ギルドガード装備)

「お腹いっぱいで~、もうこれ以上は~、食べられないのニャ~~」
b0193287_9524723.jpg


そういえば、今年のコミケで作ったアイルーのしおりの新作を全然アップしてなかったので、
今さらながらちまちまとアップしてみようかと。
(まだ旧作のアップが途中なんですけど、まあ気にしないという事で。苦笑。)

では、今回は新作で一番売れた奴を。
装備は「ギルドガード装備」、武器は「ボーンホルン改」です。
なにげにモンハン2がベース。
武器が、狩猟笛なのには実は特に意味がありません。

だらけアイルーです。
サボってます。
やる気ありません。


よだれがポイントです。
帽子のせいで、なんか「長靴をはいた猫」みたい。


だらけているのがアイルーにマッチしてるのが良かったのか、かなり売れました。
(全体的に、「キリッ」としたアイルーよりもボヘ~~っとした「アイルー」の方が人気な気がします。)
[PR]
by mougenkoubou | 2012-09-05 22:52 | モンハン(アイルー関係)

アイルー旧作その10(アグナ装備)

b0193287_11333824.jpg

「た、耐えるニャ~~~」

久々にアイルーのイラストをアップします。といっても、旧作ですが。
赤い色がポイントな「アグナ」装備です。(肩と頭の飾りが特徴的)
モンスターの攻撃を、必死で耐えています。
武器はバベル改。ランス装備です。
目の「泣いてる感じ」の表現が、コミカルで結構気に入っています。

なお公式でもアイルーのアグナ装備はあるのですが、
これも、それが発表されるよりも先に描いたオリジナルになります。
(公式では、肩のイメージがかなり違います。)
[PR]
by mougenkoubou | 2012-02-11 21:13 | モンハン(アイルー関係)

{改めて}アイルー旧作その1(ミヅハ装備)

b0193287_152340.jpg
「援護はまかせるニャ」


さて、今回のアイルーの絵なんですけど、
実は一番最初にブログを作った時にテストとして
適当にUPしてます。
なので、今回は改めて上げなおしてみました。

装備はミヅハ、武器はウラナイオカリナです。
この絵はアイルーしおりを作り始めた
最初期に描いたもので、
だいたい「クルペッコ装備」とほぼ同じ時期です。
この「ミヅハ装備」と「クルペッコ装備」で、
このシリーズのだいたいの方向性が決まったのを覚えています。



これで、旧作アイルーの紹介は半分ぐらいです。
ちなみに今回から、絵と文章の配置を色々と変えてみようと試行錯誤しております。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-12-21 02:01 | モンハン(アイルー関係)

アイルー旧作その9(ランポス装備)

b0193287_1383655.gif


「キノコがいっぱいニャ」

イラストは再びアイルーに戻りまして、「ランポス」装備です。
(色を変えたらギアノス・ゲネポス装備になります。)
武器はアイアンソード改。
ランポス装備は、帽子がいいですねー。
この装備はモンスターを倒して作る装備としては、
ほぼ一番最初の装備なので思い出深い人も多いのではないでしょうか?

絵は頑張ってキノコ採集中の様子です。
キノコは特にどれと決めて描いたわけではないのですが、
しいて言うのなら「特産キノコ」でしょうか。
絵的には、普段描かない表現で目を表現してみました。
どうでしょう?
[PR]
by mougenkoubou | 2011-12-08 01:35 | モンハン(アイルー関係)

アイルー旧作その8(城壁遊撃隊装備)

b0193287_1124934.jpg


「結構いい感じに焼けてきたニャ」


即売会(地方でもコミケでも)で、毎回ほぼ一番人気それが「城壁遊撃隊装備」です。
(武器は雷刀ジンライ改)
個人的には、装備が人気というよりも、
「肉を焼いている」という行動が、一番人気の理由ではないかなあと思います。
ちなみに、これとリオレウス装備(肉が焼けたやつ)は対になっていて
セットで買っていく人も多いです。


でも、ゲーム(モンハン)だと「城壁遊撃隊装備」をしてる人ってあまりいませんねー。
装備としては人気ないんですかね?
スキルで、「見切り」と「体力回復量UP」つくから何気に結構いいと思うんですけどね。
(あと、何気に剥ぎ取り達人もつきます。)
[PR]
by mougenkoubou | 2011-11-09 20:58 | モンハン(アイルー関係)

アイルー旧作その7(ベリオロス装備)

b0193287_1575763.jpg

「討伐成功ニャーー!」


即売会で出すと、いつも人気3本の指には入る「ベリオロス」装備です。
武器は「骨刀アナンタ改」。
「改」です。見た目同じですけど。(苦笑)

やはり、(ベリオロス)装備自体が人気だと、
(普通のイラストでも、3では一番人気ではないでしょうか。多く見ます。)
アイルー装備でも人気なのでしょうか?

これで7枚目です。旧はあと9枚かな。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-11-03 21:00 | モンハン(アイルー関係)

アイルー旧作その6(レザー装備)

b0193287_025568.jpg


「うつべし、うつべしニャ~~」

旧その5のレザー装備です。
武器は、ライトボウガン。
ライトボウガンがその名のとおりにボウガンのライト系の方であった為に、
後にボウガンのヘヴイ系の「ヒドゥンスナイパー」を描く事になります。

この絵は、尻尾がポイントでした。
うまい事表現できたなー、と満足してます。
この頃jから、目の表現にも凝り始めてます。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-10-13 21:22 | モンハン(アイルー関係)

アイルー旧作その4(メルホア装備)

b0193287_10145454.gif

「弓の腕前を、見せちゃうニャー」


旧その4です。
装備は「メルホア装備」、武器は「ワイルドボウ」。
この装備は女性装備なので、このアイルーもちょっと可愛らしく描いてみました。
(ぱっと見、あまり変化ないかな……)
しおりにして売ると、意外と売れる1枚です。
見た目が可愛らしいからかなー。
色見も明るいし。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-10-05 07:55 | モンハン(アイルー関係)

アイルー旧作その3(ボーン装備)

「トドメは、まかせるニャーー!!」
b0193287_8281039.jpg


旧その3、装備は「ボーン装備」です。
武器は「ボーンブレイド」。
このボーン装備を描いた辺りから、
「とりあえず全ての装備を描いてみよう」と思い始めたのを覚えています。
まあ、それが苦労の始まりだったのですが(苦笑)
この時点で、あと9種類は描かないといけなかったので。

今見ると、顔の表情をもう少しいじっても良かったかな-と思います。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-09-30 08:28 | モンハン(アイルー関係)

アイルー旧作その2(クルペッコ装備)

b0193287_1372289.jpg

「そのまま、そのまま、動くニャヨー」


夏コミ用の新作アイルー達は全部ブログに上げたのですが、
せっかくなので今まで描いてきたアイルー達も、日の目が見えるようにブログに上げてみる事に
しました。

さて、このペッコ装備はその2となっていますが実は描いたのは一番古いです。
1年ぐらい前でしょうか。
ちなみに2番目に描いたのは、このブログで1番最初に上がっているメルホア装備です。
(なおこの時点では3rdが出ていないのでアイルー装備という概念は公式には存在しておらず、
完全にオリジナルな為に後に公式になったのとは見た目がちょっと違います。)

防具は「ペッコ装備」で武器は「ボーンアックス改」です。
付け加えるとこのスラッシュアックスは斧モードで、
剣モードを描いてみたくて描いたのが「ラギアクルス装備」だったりします。
[PR]
by mougenkoubou | 2011-09-21 20:26 | モンハン(アイルー関係)


イラストとアニメと映画のブログ


by mougenkoubou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
雑談
同人
モンハン(同人誌本文)
モンハン(アイルー関係)
モンハン(その他)
東方
メガテン
ディスガイア
ジャンプ感想
その他イラスト
ゲーム
アニメ
映画
お仕事関係イラスト
ハンバーガー
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

リンク