人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エル・プサイ・コングルゥ(ニトロ作品は昔から好き、5pb作品は今回が初めて)

遅まきながら「シュタインズゲート」がすごい!!
(地震と原発で、世の中があれな時になんですが。)

春からアニメ化されるっていうんで、
お勧めゲームだと皆から言われてたんで、やっているんだけど。
(自分はPC版)

めちゃめちゃ、おもしろい。
久々にノベルゲーで凄いのに遭遇しました。
(そりゃ、アマゾンであれだけの高レビューたたきだしますわな。)
2chが苦手だったり、文章を延々読むのが苦手な人には正直お勧めできないが・・・・


シナリオの出来(カタルシス)と声優のレベルが秀逸すぎる。
(ちなみに宮野はすぐわかったけど、実はダルが関だって最初全然分からなかった)
伏線の張り方うまっーーーー。

1から5章までのある意味平和な流れと、
(徐々にやばいかなって雰囲気になってくるけど)
そこからのころげ落ちる様な流れにくぎづけ。

さっき、まゆりルートクリアしました。
オカリンが駄目かっこよすぎ。
(この辺になると、厨二病もなりを潜めてくるし)

鈴羽ルートも衝撃的。あの手紙にはどぎもぬかれました。
(過去に飛んで、よしこれでうまく行ったなと思ったらあれだったし。)
ダルは、結婚できそうで良かった。将来、痩せるみたいだし。

しっかし、あんなに癖の強い絵柄なのに、あっさり慣れるもんだなー。


じゃあ、残りのルートにも行ってみます。
でも、これ24話あってもアニメで再現できるの?
ボリューム結構凄いし、文章でないと表現できない事多そうなんだけど。


(おまけ)
いや本当に、あれですねー。
何歳になっても、
面白いゲームとか映画とか漫画とか歌とか小説とかイベントetcに
新しく遭遇できると、幸せな気持ちになれますね。
世界がより広がって、新しい物が見えて人生って面白いなーって。
by mougenkoubou | 2011-03-31 15:41 | ゲーム


イラストとアニメと映画のブログ


by mougenkoubou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
雑談
同人
モンハン(同人誌本文)
モンハン(アイルー関係)
モンハン(その他)
東方
メガテン
ディスガイア
ジャンプ感想
その他イラスト
ゲーム
アニメ
映画
お仕事関係イラスト
ハンバーガー
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

リンク